人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?いまさら・・・??


by MII_JUKEBOX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイメロランドin多摩

マイメロランドin多摩_f0069266_0281998.jpg

生まれて初めて行ったけど、意外に楽しいのーこれが。

幼稚園のころ友だちが行くのを見て、人間型のキャラクターがかわいいとは、どうしても思えなかった。

でも、実際行ってみると人間型キティちゃんやマイメロも可愛かった。いままでずっと、

「もっと丸くてちっちゃい方が可愛いんだからっ、マイメロってぬいぐるみだから実物大はもっともっとずっと小さいのに~~、ありえんっ!!」

と・・・かたくなに否定していたけれど・・・パレードで目の前にマイメロが止まってくれた時は、まるでパー子のようにキャーキャーと写真をパチリ。パチリ。とりまくったぜ!

マイメロランドは、結構本格的なショーやパレードが中心で、アクロバティックなこともしちゃう!

イメージとしては室内なのでナンジャタウンやジョイポリスのような・・・
ディズニーとは規模が違うから比較してはかわいそうだなーって思った。
学生のころは、「ミュージカル?いきなり歌いだすって、奇妙だし~何が面白いのかね。そんなの、しらけるわ・・・つまらんww」って思っていた。タモリのように反ミュージカル派に属していたけど、20歳前後で初めてディズニーでパレードをまともに見て大感動をしてからは・・・あっさり寝返ってしまった。宝塚歌劇みてみたい!

なにより、絶叫系アトラクションがないってことが私にはとてもプラス要因なのだ。

メルヘンの世界もたまにはいいものよー。
マイメロのピンクの耳をつけたお父さんがいいね。子供が多い多い。。。踏み潰してしまうかと思うほど、ちょろちょろ・・・

…、癒されるわよ(^^;

マイメロは、赤ずきんちゃんがモデルになってるって聞いたことがあるのー

メルヘンよー

たぁぼー、ばつ丸、キキララ、けろっぴ、るるる学園、ポチャッコ、ぽんぽこ日記、ペックル、おさるのもんきち、はんぎょどん

っていう懐かしい顔ぶれから

シナモロール、うさはな、ぽむぽむぷりん、シュガーバニーズ、ぱんくんち

っていう比較的新しいキャラクターまで
盛りだくさんだったから、うっかりマイメロから乗り換えてしまいそうなほど可愛いなって思うものもあり・・・


あ、でも、さいきん
かものはしくんが、かわいい…もはやサンリオじゃないけど。


かわうそくんもかわいい。

もはやキャラクターじゃないけど。

癒しを求めるお年頃かしらねぇ

お茶菓子と抹茶のお年頃かしらねぇ

いや、まだアタリメと酒の若さだからねっ
by MII_JUKEBOX | 2008-05-08 00:28 | その他