人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?いまさら・・・??


by MII_JUKEBOX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体験型ギフト

こないだTVに出たのー、NHKの経済番組、、「さきどり」っていう日曜朝8:25〜9:00にやってるやつ。放送日の1ヶ月くらい前に取材依頼が来て、2週間前に家に取材が来た感じ。

ミーハーだけど、取材ってこんな感じなんだーって感動した。カメラとか照明とかマイクとかちゃんとしてて、ハンディカメラとかじゃないんだーって。プロデューサーさんも業界人って感じで。製作する側の苦労話を聞いたり、取材の流れを見てて、ひとつの作品を作るために時間と労力が半端なくて大変だなって思ったり、とてもいい社会勉強になりました。


いきさつは、去年私が体験型ギフトを両親の誕生日にプレゼントしたんだけど…今回の番組のテーマが、体験型ギフトの特集で、なぜ両親に体験型ギフトをプレゼントしたか等のインタビューを受けました。放送されたのはほんとにちょっとだったけど、緊張したwwwライブよりは緊張しなかったけど。結婚式のスピーチよりも緊張しなかったwwwでもしゃべるのが下手くそすぎて大半をカットされたんだと思うwwwwwwwwwwwwww


体験型ギフトって・・・
カタログとチケットがセットになってて、陶芸体験とか乗馬とかディナーとかエステとかネイルアートとか、熱気球とか、、、いろいろある中から選べる仕組み。有効期限は一年とか。両親は陶芸体験に行って小鉢とかお茶碗を作ってた。結婚式の引出物のカタログギフトみたいなものかな。

初めは、旅行やクルージングディナーをプレゼントしたかったんだけど、、それってサプライズでチケットをあげたら、事前に勝手に私が日程を決めなくちゃいけないから難しいよね。本人たちの予定もあるし。


参考に・・・私が利用したサイト↓
http://www.sowxp.co.jp/


まーそんな感じで8月はそわそわと過ごし、、また今年も夏がおわっちゃうw花火したいー
by MII_JUKEBOX | 2011-09-01 12:44 | その他