え?いまさら・・・??


by MII_JUKEBOX
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

報告とかとか

最近iPodを聞くときに、なぜかシャ乱Qをチョイスしていることが多いです(笑)

やーかっこいいねぇ




それはそうと…

ママんに、早雪ちゃんから連絡があったみたいです!私には来ないけど(-_-メ)

ご心配おかけしましたm(__)m

死のうと思ったけど結局出来なかったとのこと。まだ状況がよく分からないけど、とりあえず生存を確認。

パパ子はカンカンらしい。

今までどこで何してたのよ!と聞いてみたいけど…まだ出来てない。なんて声をかけたらいいだろう






ところで、

パパ子からメールで
「iPad欲しくない?」とメールがあり

とりあえず
「欲しい」と返したら

…「一個あげるから2つ買ってきて(はぁと)で、使い方教えて〜」


…?なんと?
いま手に入るものなの?私に行列に並べと?

あまり最新機器に詳しくない、興味がない私には情報が無さすぎる。普通に買えるのかなぁ…分からないから結局、Appleのサイトから一番安いやつをちゃっかり2個注文しました…w

パパ子にしては珍しい…新たなものに挑戦する志!(笑)

定年して2年、何かに楽しめる趣味とか見つけてほしかったから、なんだか嬉しいなぁ
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-06-02 12:41 | その他
6月のライブ告知…早雪ちゃんに招待メール送った(・▽・)v
「届きませんでしたメール」が来なかったってコトは届いてるのよね?
来てくれるといいな。こっそりでもいいから…。いままでのライブは全部見に来てくれたもん。


あと1か月後かー。そわそわ。そわそわ。



うちの蛍光灯。4本並んでるうち1本が切れちゃってる。でも、天井に届かないからそのまま放置してた。かれこれ半年くらい経つ。うちには椅子ってモノがないのでwテーブルに乗ったけど無理でしたw…しかし、やっぱ暗いよねー何とかがんばってみようと、、、蛍光灯を買ったのはいいけど、さてどうやって取り付けよう。


…と何日か悩んだ挙句、結局イス買っちゃったよ(笑)

…電気変えるために(笑)



や…そうそう!コレよ!ちょうどコレ欲しかったのよ!負け惜しみじゃあないよw


パソコンを中腰でやるのって辛かったんだから…ちゃーんと使うんだからw

これでゆっくりDVD鑑賞したいわぁ…今までは立ちながら見てたからねwぼのぼのをYOUTUBEでみたり…GLAYライブDVD見たり…色々みよう☆わくわく



あー久しぶりに良い買い物したなぁ♪
ドンキの袋から明らかに飛び出た折りたたみイス、持って帰ってくるの恥ずかしかったんだから

たくさん働いてもらわなきゃ。電気変えるだけなんて…まぁ許さんよ(-_-メ)w





さて、と。


まずは、一番の目的を済ませちゃおw
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-05-26 21:27 | その他

おじいちゃんw

今朝は2時30分起床w(笑)

朝活ギターしたり掃除したり…
ふぅ一段落( ̄▽ ̄)


ちゃあんと5〜6時間は寝てるはず(-_-)zzz


…なのに
また眠くなってきたぁ…もう寝ちゃだめだ寝ちゃだめだ寝ちゃダメだ



この時間の30分とか気持ちいいんだなぁ



いまの4年くらい使ってるお古のノートパソコン…

初めからYのボタンがないw



パソコンでいろいろやりたいし。買い換えようかなぁ

うちのTVもこれまたww残念な状態

TBSが映らないww
しかもご機嫌悪しタイミングにはモノクロテレビになっているというw



画面ひとつでいいんだよなぁ…狭いし。パソコンとTV一体型がいいなぁ( ̄▽ ̄)


秋葉原に行って物色しよ


とりあえず







寝よかなwちょっとだけ。


ほんのすこしだけ…




起きれますように(-_-)zzz
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-05-18 05:09 | その他

ぎろっぽんぎ

慣れない街で迷子になった。迷子なんて滅多にないのに(/_;)たぶんw

決して方向音痴じゃない、むしろ初めての場所でも勘は鋭い方だ






( ̄▽ ̄)どや


行き交う人々が怖かったw




JUEEBOXのツインギター片割れミモザさまが

音響の仕事をしているショーレストランへ行ったのだ


withゆかちん

ゆかちんとミモザは専門学校同級生なのだよ


いや〜ショーはね
すごかった

肉体美…(@д@)



お色気
筋肉
お笑い

も、そうだけど
セットが大がかりで迫力ある〜


お客さんに芸能人がいた。TVで見たことある

山ちゃん…って呼ばれてたな

キャップ帽にガタイがわりとよくて

綺麗なおねぇさんを連れてた


アンタッチャブルではない

山崎邦正でもない

誰だっけ…?





ミモの仕事終わりを待ってゆかちんと三人で我が家に…

久しぶり

もちろん酒豪なツイン片割れが来たら、飲まない訳がない

三人でしばし女子語らいをし…ゆかちんあっけなくダウン(笑)

残る酒信者二人は…



朝まで語らいましたよ、奇跡的すぎる



何年かぶり!
すごいこと!









( ̄▽ ̄)どやっ
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-05-12 15:12 | その他

第2の家族とまりもスタ

f0069266_1941440.jpg

写真はね、エスカルゴ(笑)今夜の晩酌のお供…




ではない。普通のお夕飯ですw


今年から1人の時はお酒は飲みません


えらいっ




…そんな偉い子は、土曜日、未樹家パーティに行きました!今回は未樹カレのBirthdayっす

恒例の集いは総勢5人でしっぽりと祝います祝います

誰かの祝いで集まっても、未樹を偲ぶ日になるんだ…それが大切な時間になってる

母の日前日と言うことで、お花を買っていきました☆


モモコ先生(大学の心理学部の先生なんだよ)が可愛いかったぁーいつもソファで寝ちゃうんだ


このお宅、ワインしか出ないため終始ワインを飲む。いつもワインだけ(笑)

私は苦手だったワインは、だいぶ鍛えられて強くなった…かは分からないけど、ぐでんぐでんにはならなかったぜ☆
えらいっ


www


そんな偉い子は、日曜日待ちに待ったまりもスタジオ♪
前回は家庭の事情で参加出来なかったから久しぶりなかんじ(*_*)

3時間では足りないくらいだよ


次回までに、あの曲のライブverソロを…何とか目コピ耳コピします(>_<)
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-05-10 19:04 | その他

赤ちゃんより夫婦

カナ夫妻子と、もも家へお宅訪問してきた☆


赤ちゃんが3人も(笑)
かわゆすなぁ
かわゆすなぁ

基本的に子供は好きだけど苦手な私…

でも目の前にすると、メロメロになっちゃうもんなんだねぇ

初めはこわくて抱っこ出来なかったけど、なんとか少し慣れたぜ


もも夫妻に、先日生まれた双子そうちゃんとこうちゃん

カナ夫妻に、7ヶ月のひよりちゃん


そして私w


赤ちゃんがいいなぁって思うより、夫婦のあうん感が良かった。素直に夫婦っていいなぁ

いつかは結婚、出産する人生も素敵だなぁ


お邪魔しました☆
さとるくんと赤ちゃんが少しミスマッチに感じたけど、ちゃんとパパしてた。ももはすっかりママだった。そうちゃんとこうちゃん小さかった〜半年もしたら顔がもっとハッキリしてくるんだろうなぁ。楽しみ♪

カナキャップ、車で送ってくれてありがとう(^-^)ひよちゃんはおばさん(…w)を覚えてくれたかな(^^)
もうメロメロだよ

はわわわわぁ
何て言うか満たされたって言うか癒された?

にやにやしちゃう
ふわふわしちゃう




…さて



そろそろ現実に戻ってギター練習しよかな( ̄▽ ̄)


あははあははあははー壊
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-05-05 18:52 | その他

フリフリマ☆

今日はお天気よくてほんと良かったよー

久しぶりにフリーマーケット出店しました。自宅からすぐの商店街で(笑)



木谷ちゃんを誘って、二人でのんびーり、ほのぼーのと(笑)



あ…写メ撮ればよかった(泣)



12時少し前に集合

…が
集合時間が過ぎても私たち二人以外、誰もいない…w

靴屋さんに聞いたら12:50集合ですってwwごめん(*_*)すっかり勘違いしてた…

ふたたび
だらだらお喋り
それもまた楽し


場所取りくじ引きは
木谷ちゃん担当!
なかなかいいとこだったんじゃないかな?


支度中から待ってるお客さんがいたから焦る焦る

準備でバタバタして、必死に値札つけしてたらあっという間に一時間くらい経ってた。

木谷ちゃんはかわいい洋服たくさん

私はガラクタ担当w
地元フリマは小学生が多いからガラクタも薄利多売

すこーしお客さんが引いてきて

恋ばな(?)しながらちょっぴりのんびり…





…すると休日のおじさんが現れる




ひろかづさんも交えてだらだら喋りながら

ぼちぼち売って…


だいぶ売れ残ったw
まぁ…地元密着型フリマってこんなもんかな


うちのすぐ側のココスでゴハン&お喋り


楽しかった♪
癒され、のんびり充実した休日でした。





実はフリマ売りながらビール飲んだんだったw飲み屋のビールデリバリーの誘惑に勝てなかったwww
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-04-29 21:13 | その他

内弁慶の甘えん坊

f0069266_1122634.jpg

f0069266_1122699.jpg

まったく怖がりな甘えん坊に育てちゃったもんだから

愛犬訓練所でしょぼんとしてるらしいw

実家のわんこ
ココアちゃん(オス)

可哀想だけど夏まで我慢して(´∇`)



実家を建て替え中。
貧乏人の一世一代の買い物!!…あ、両親の買い物だけど。

私のワガママが見事実現してしまいそうですw



らせん階段

バーベキュー出来る屋上

バーカウンター付き対面キッチン



これは…ローン返済に協力しないといかんなぁw


父親はタクシーだから週の半分はうちにいない

だからお友達呼んでパーティしていいって♪



実家に帰るつもりは全くなかったんだけど、早雪ちゃんが住むはずだった1階部分に、代わりに私が…


アパート仕様だから玄関が別。だから今まで通り一人暮らしの生活リズムを変えなくてもいいからって


両親は言ってくれたけど。

でも実家に帰るのと何ら変わらないよね。。。


本当は帰りたくない気持ちもある。

両親からすると、私が1階賃貸部分に住む利点は…

ローン利率が低い
車庫を借りなくて済む

…パパが喜ぶw
まぁ最悪、初期ローン利率設定時だけ住民票を実家に移せば助かる…って話なんだ。


長くても2年で実家から離れるぞ!


どうせ帰るならプラスに考えよう!悪いことばかりじゃない!




ココアに会いに行った帰り、池袋LABIレストラン街の串揚げ食べ放題に行った

アルコール飲み放題付き90分
3000円☆


テーブルで自分で揚げるの楽しいし、サラダやケーキやカレーとかサイドメニューも充実してて良かったよー

是非( ̄▽ ̄)b
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-04-21 11:22 | その他

つるぴかにうっとり

f0069266_11113564.jpg

いやぁタイトルそのままですねw


最近朝早起きで4時とかに起きます(また寝るけどw)


寝ぼけたまま、なにげなく始める…




水道の蛇口のステンレス磨き

粉洗剤を付けてひたすら歯ブラシで磨く

磨く


磨く


腕いたいw


磨く


磨く


ほーら
こんなにピカピカ☆
ピカピカな蛇口にうっとり

見るたびになんか嬉しくなる



潔癖ではないけど、ステンレス磨きは楽しいよー
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-04-21 11:11 | その他
f0069266_10163350.jpg

f0069266_10163391.jpg

わほー
相川七瀬さんのライブにいったど。withカナ。時間は流れど揺るがない存在。元バンドメンバーだけではないなにか。

7月7日七瀬の日に必ず行くようになってから4年…今年で5年目かな?初めて七瀬の日以外の七瀬ライブ。市民ホールだしいつもと違う感じにわくどきだった。

ホントに近くてテンション↑

バックはファジコン、、、ことファジーコントロールの3人のみ!ツインギターじゃなかったwシンセはオケだしw

物足りないけどリラックスしたアットホームなライブ。これが普段の雰囲気かぁ。

真矢さんのドラム、マーティとPATAさんのツインギター、DAIちゃんのキーボ…また見たいなぁ。スペシャルな日だけなのかも


七瀬さんはCDジャケットにあったようにツーブロック!左耳のピアスが私と同じくらい開いていて嬉しいなー


「彼女と私の事情」のとき、お客さんを10人くらいステージに上げて一緒に踊る。


新曲ちょっとと、定番曲9割w全部じゃないけどやった曲はだいたい…

恋心
LIKE A HARD RAIN
夢見る少女じゃいられない
R-指定
トラブルメイカー
彼女と私の事情
BREAK OUT!
midnight blue
SWEET EMOTION

ラストはダリア

ダブルアンコールは
トラブルメイカー
midnight blue



大好きな曲たち
お腹一杯

あとは、お酒で喉を潤して大満足(^-^)
無事に帰宅〜






おととい、水槽の掃除をしたら1匹お魚が死んじゃってて、ベランダのプランターに埋めました。
ごめんね(;;)水槽汚かったからなんだ。

洗う余裕がなくって…なんて言い訳は通用しない。お魚にはそんなの分からないんだからね。


犬、猫、うさぎ、ハムスター、さる、かわうそ、、

本当は、もふもふペットも飼いたいけど、私の都合で可哀想な想いをさせることは出来ない。だから動物園やペットショップに通うwもふもふペットは可哀想で、お魚だったらいいってわけじゃないけどね!増やすには、覚悟がいる。


それは、植物にも言えることで。
春から秋にかけて私のベランダはにぎやかになる。そろそろお花を植えようと思う。寒さや花粉が解消されたら、ベランダに出る気分になる。


夏に向けて野菜も育てたいし、ハーブもいろいろ使えるし。楽しみ、、週末に買いに行くのが楽しみ〜♪


去年は自給自足だーって言ってプチトマトと枝豆とオクラ育てたの。今年は何にしようかな…夏には引っ越すからゴーヤはやめようwベランダから剥がすのが大変そうw


お魚も何匹か増やしてあげよう!さすがに熱帯魚食べちゃうわけじゃないけどww


あー。。。だったらニワトリを飼ったらいいかもなぁ!タマゴが食べられるw鶏肉も好きだぁ…牛やヤギのミルクもいいなぁ。。。


( ̄▽ ̄)。。。


…無理な妄想に走っちゃうのはやめなきゃw


今はネオンテトラ2匹、パンダなんとかっていう熱帯魚1匹、直径8cmのまりもだけ…なんだか淋しそう。

小さいフグも超かわいいんだぁ!けど、他の子と同じ水槽では飼えないし。


迷う幸せ。熱帯魚屋さんに行くと、水槽にかじりついている時間がやたらと長い…
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-04-17 10:16 | その他