え?いまさら・・・??


by MII_JUKEBOX
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

近況と告知☆

f0069266_21251559.gif

f0069266_21251531.gif

f0069266_21251540.gif

f0069266_21251515.gif

f0069266_21251516.gif

f0069266_21251589.gif

ひさびさに書く日記が、ライブ告知ですみません…

最近は、なかなか治らない風邪と共に生きています(-"-;)もういい加減にしてほしいw

耳がゴーってするのにもだいぶ慣れっこですw

最近のマイブームはサザエさんをYOUTUBEで何十話とエンドレスに何時間もかけて見ることと、電車の中の楽しみドラクエ3をゴールが分からずに進めること…です!

「やみのランプ」や「せかいじゅのは」の使い道がまったく分からないw

あとギターのビビビを探すこと。ようやく昨日SG以来ビビビに出会ったんだよー!

PaulReedSmithのCustom22あたりの薄めのカラーで木目調なやつ
特にピンク木目調とかかわいい。私にとっては、くびれとお尻のバランスが重要らしい。

高いけど(-"-;)



今回のライブの仕上がりは個人的にピンチなので告知するかを迷ったけど

やっぱりしちゃおう
(>_<)

ライブ詳細は下記の通りです

【日付】11月27日(土)
【場所】渋谷テイクオフ7
【開場】17:00
【開演】17:30
チケット1000円+ドリンク代500円

【出演バンド】
1)17:30-18:10
『まりもDX』
懐メロアイドル系

2)18:10-19:00
『Ⅱ淫帝流。』
萌え萌え系

3)19:00-20:00
『JULLY-JULLY』
BOOWY

4)20:00-20:40
『遭難日和』
椎名林檎&東京事変

5)20:40-21:30
『江戸屋ボス猫』
アニソン系


私は1バンド目「まりもDX」で出演します。
メンバーは
vo.ヲゲ
gt.大佐
gt.MII
ba.麻尚
dr.ひ〜ろ
key.クレオ

チケット代は、事前に連絡をいただければ0円+ドリンク代500円です!

お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください欄

場所は下記、テイクオフ7のサイトをご参照下さいませ(__)

http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%95%EF%BC%97+%E5%9C%B0%E5%9B%B3&ei=paCyTKD4DI2K6QORyI7CAQ&ved=0CAcQFjAB&output=xhtml1_0&hl=ja&source=m&rd=1&guid=on&u=http://kox-radio.jp/to7-access.html

よろしくお願いします。
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-11-07 21:25 | その他
挨拶スピーチ完。ひとり泣きそうな私と他の異動者に温度差があったー。だって、審査課大好きだったんだもん。ずっと異動したくなかったんだもん。

ふぅ〜・・・(;;)

心機一転。
日記かこう
(。・_・。)ノ

20歳で就職して6年半同じ課にいたんだけど、ずっと見送る立場で、在籍は課内でも70人くらいいる中で1、2を争うくらい長い。だからこそ感慨深いものがあって・・・悔しかったり、楽しかったりいろんなことがあったからさ。この先何回異動しても、初めてって1回しかないから、これでもかって位、実感しておかないとさ。この緊張感と淋しさ。JUKEBOX初ライブの気合の入り方も皆すごかったな。

挨拶回りって案外疲れる。

耳が聞こえん。耳鳴りがするー。今日は一日仕事しないで挨拶回りやスピーチ、荷物移動だけだから楽かと思ったら…仕事してるほうがよっぽど楽じゃ。しかもふと気づくとみんな黙々と仕事してて疎外感w;;なので日記を書くwwこの気持ちのやり場がないw早く一日終わってくれ。


今日からタバコ値上がりだけど、結局カートン買いしなかった。私はカートンまとめ買いしたら負けた気がしちゃうから。9月上旬に買った2カートンは、もうあと7箱wこれが切れたら・・・。考えます。。。
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-10-01 12:11 | その他

伊香保温泉〜髪質メモ

さて(。・_・。)
そろそろ日記かこうかしら。

土日に久々に旅行しました。
伊香保温泉。

27歳OL(?)のちょっぴり贅沢旅行。想像以上に心のエネルギーが回復!

運転は諒子ちゃん任せでとっても申し訳なかったので、私もコレからペーパードライバー返上で練習する!命が惜しくなかったら、私の運転で出かけましょww


土曜日。往路ドライブ→お夕飯→エステ→飲み→寝る。

睡眠って大切ねー。シモンズベットの寝心地は最上級。

日曜日。朝はすっきり目覚めて、部屋の露天風呂でマイナスイオンを感じて、伊香保の石段でかるーく良い汗をかき、出来立ての温泉まんじゅうを食べたり、帰りの長期戦ドライブはGLAYづけ(笑)イントロドンっていうよりは、いつのどのバージョンかドン!笑
回答者は諒子ちゃんのみw

楽しかったー♪

月曜日。やっとネットが開通したので、ネットカフェ通いも減りそう。さっそくyoutubeでいろいろ見た!いろいろググった!

火曜日。美容室へ。染めただけだけど、いい気分転換になるね!秋だから少しグリーン系で。昨日はカラーの専門家がいたから、ラッキーだった。毛質を分析して薬剤を配合するプロフェッショナルみたいで、、忘れないうちにメモっとこう


ねこっ毛だけど、キューティクルは強いって言われたー。西洋人みたいな毛質らしい。洋物のシャンプーを使ったほうがいいみたいだけど、匂いが好きかどうかが問題だ。

私の毛質の場合、ドライヤーの熱に弱いから、乾かしすぎに注意。乾いてしまえば、紫外線にも強い。静電気が起きやすい。縦ロールがキマる。パーマもいいらしい。アッシュが綺麗に入るからオススメらしい。濡れてるときはぎしぎし絡みやすい。そして乾きにくいwうーん。後は忘れた。

その帰りに、ねったいぎょぴちゃんを5匹購入。グリーンオレンジ何とか〜っていうやつ。w合計10匹。水槽がにぎやかになたよよ(・▽・)ノ
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-09-22 15:10 | その他

ただ仕事の話をつぶやく

課長にまちぶせされたーw

何かと思ったら、プログラマーになってみないかというお誘い。

二つ返事で「はい!」とは言えなかった。私は製表(調査票を統計表にする過程の専門業務、産業や収支品目の符号格付けや結果表審査等)の仕事も嫌いじゃない。プログラミングはVBAしか出来ないしwしかも7年間今の審査課にいて、何年も前から異動者リストに載ってるけど、審査課が好きだから異動したくないって課長が変わるたびにお願いし続けてきてるわけで。

(ぶっちゃけ、どの仕事も好きでも嫌いでもないんだwどうせやるなら楽しむけど。)


もう、、、そろそろそのわがままも通らなくなってきてるみたい。もうこれ以上は残れないだろうと言われた。

移動したくない理由は、審査課が好きなだけではなく環境が変わることが怖いんだと思う。情報処理課は若い子が多いからいろいろ人間関係が疲れそうだしww審査課は年配の方が多いためとても楽。可愛がってもらえるしwお菓子もらえるしw甘えてるんだなw

今は、この仕事を一生続けていくつもりでいるから、もっと柔軟に組織全体の仕事を経験していくべきなのも感じてるよ、もちろん。

ぅあー、でもついにきたか〜(T^T)たぶん10月の人事異動ひっかかりそう(泣)情報処理課行きの可能性大。事前に言ってくれる課長には感謝してるけど、覚悟してなくちゃ。残業も増えそう。今のプロジェクトも途中で抜けなくちゃならないのも心残りだー;;そう考えると、9月中にやっておかなければいけないことが満載wwww

満載www



うひゃひゃ〜壊れる。

新しい環境にはすぐに慣れる自信はあるけど、愛着があるところから離れるって淋しい。
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-09-03 12:26 | その他
ひさびさ更新でござい〜
先週はあせあせあわあわしてますた。余裕なかった。
スキマ練習と引越し準備と結婚式余興DVD制作に追われ…あっという間に一週間が過ぎ、ついに引越ししてしまったー

土曜日はGLAYセッション!2月以来。緊張したー。でも楽しかったー♪仕込み不足感満載だったけどm(_ _)mいろんな人のボーカルが聞けたし、サプライズも出来たし、初めましての方にも久しぶりの子にも会えたし、たのしーよたのしーよ。彼女のモダン、RAIN、誘惑エントリー。

打ち上げは、食べ物を頼みまくってる卓もあれば、お酒どっぷりの卓もあれば、睡魔充満まったりの卓もあって、飛び入り参加とか…なんかみんなハチャメチャな感じで◎はなまるあげちゃう。私は若干不完全燃焼wできれば帰らない人みんなでオールしたかったけどなんかバラバラになっちゃったね。でも、結果的に最後の晩餐にご来場いただいた方々とは楽しく飲めたぜーそして、そんなお客様を朝からたたき起こし、引越し準備ww
m(_ _)mすみません。ほんとに。


ちゃんとした引越しって初めてだったから荷造りからなにから段取りが悪くて時間がかかったよぅもぉ・・・いちおー無事転居完了!手伝ってくれた皆様。本当に助かりましたm(_ _)m絶対一人では間に合わなかったスw引越し甘く見てたー。


実家のリフォームに伴い、1階部分をアパート仕様にして賃貸できるようにしたところ…なんだかんだ紆余曲折あり、結果私が住むことで落ち着いたわけです。もちろん家賃払います。引っ越したくないって思ったけど、案外快適かも
(´・ω・`)笑
部屋自体はね…

早くネットつなげなきゃ。屋上バーベキューしたい!
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-08-30 19:18 | その他
わくわく、どきどき、ゾクゾク感(・ω・)
夏って。

職場の冷房効きすぎて凍えるwだからか…風邪引いて休む人続出だよ。長袖の上着は必須だよ(-ω-)



花火大会行っこ。どっかーんを感じたい。そして、ビールに〜わたあめに〜たこ焼きに〜カキ氷に〜…☆屋台の焼きそばは美味しいよなぁ…


仕事中そんなことばっか、凍えながら。寒すぎてむしろ温泉に行きたくなるわ(-ω-)w
ほんと寒い。長袖の上に更にジャージを着込むww


花火会場が満員電車のような混み方をしないとこがいいんだな。
7月31日朝霞と8月7日いたばしは絶対いこ。予定は未定。これから計画だー

浴衣着たいっ





そして今年も音霊SUTADIUMに絶対行く。
なんのアーティストに行こうか迷うな。去年の摩季さんと対バンしたKは良かった。今年は、Kと対バンの近藤夏子さんも気になる!織田さんと姉さん一緒に出るしな、DoAsとMyラバとかもいいな。

ビーチの上に立つライブハウスに、海に沈む夕日が差し込んで最高に素敵だった…。





そして昨日は七瀬♪
ここから長くなりそう…w

チケット完売してたらしいね!私ぎりぎりセーフだったのかもっ!何故今年は売り切れたのか…行ってみて分かった!

今年のスペシャルdayのバックバンドはみんな「べっぴんさん」

びつくりびつくり!!

みんなその辺を歩いてそうな今どきギャル
ミニスカートやショートパンツに網タイツ…ピンヒールでギター弾いてるぅぅぅ
(@д@)

彼女たちのファンか友達か…「じゅんこー」とか呼ばれてたり(笑)


私と同じくらいの歳かな…いやもっと若いか

美女ツインギターに釘付け
下手ギターは、ステージングが積極的なフライングV使い
ヤンキー?

上手ギターは、なんじゃこりゃってくらい上手い上手い!綺麗な人だったー(*´∇`*)リードギター。安定したプレイ、早弾き。リズム感がバッチリでシンプルながら心地よくキマル。ステージングは大人しかったなぁ


リズム隊とキーボードだけの部分もスカスカしないし、ガッツリと力強い
や、そりゃプロだからねぇ。でも、やっぱりリズム隊が凄いんだ、きっと!


おっさんギターじゃないからか、聞き慣れた遊びの定番アレンジリフがなかったけど

めちゃめちゃ新鮮☆


あの人たちは誰なんだ!?


曲は定番から新曲までお腹いっぱい(^-^)
私、七瀬の曲のイントロドンには強いぞ、きっと。

トラブルメイカーのイントロが打ち込みってのは淋しかった(泣)

SWEET EMOTIONの入りの下手ギターの煽りは、GLAYのTAKUROを彷彿とさせる(笑)


あれ、やりたい(・∇・)



今回のバラードは、「月に捧ぐ」や「こんなに愛しても」なんか久しぶりに聞いた気がする。バラード好きな七瀬さんは気合い充分!

仮面ライダーの主題歌?もやってて、今回のバックバンドとの相性よさそうな曲。小さい子もノリノリ☆

アンルイスさんの六本木心中のカバー出してるからライブでやったけど、ありゃ七瀬さんにハマりすぎてカッコ良かった♪


最後は「ダリア」
いつも思うけど、ガンガンロックをあれだけやって、ラストは絶対ダリアっていうこだわりは相川七瀬さんらしい。カラーセラピストであり、恋愛小説を書き、パワースポットの本も出す。ロック姉さんだけではない別の顔を持つ。




はぁぁ書ききれないっ(>д<)
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-07-08 09:16 | その他

夏が来るっ

f0069266_2523640.jpg

f0069266_2523618.jpg

写真は、こないだTVでやってて可愛すぎたので即効お取り寄せ^^

メレンゲみたいなやつで、

とら、ぱんだ、くま…たくさんいた気がする

味は…ふつーでした@


もう一枚は…
いよいよ今年も七瀬の日が来るよくるくる

あー楽しみすぎる
毎年必ず7月7日は渋谷AXにいます!間違いなく(笑)


GLAYと被っても、行きたいバンドのライブと被っても、7月7日は譲れない。

こないだのホールのライブで思ったけど、七瀬の日はやっぱりスペシャルだ☆

七瀬はやっぱりツインギターがいい。織田さんや摩季ねぇさんがゲストで登場したり、今年はどんなサプライズがあるかしら…
GAKUTが客席にいた時もあったよね?!



これが終わるといよいよ夏が始まるっ!!



よし。ライブも終わってひと段落。
夏に向けて、水着を着れる体になる。

浴衣が着たい。花火がしたい。花火大会に行きたい。バーベキュウがしたい。ビアガーデン行きたい。流しそうめんがしたい。スイカ割りがしたい。もっとライブに行きたい。合宿したい。


夏といえばを全部したい。青春したい。



…毎年同じコトを言ってるけど、、(笑)
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-07-01 02:52 | その他
f0069266_24002.jpg

終わっちゃったよー
淋しいよー

土曜日は
楽しすぎた( ̄▽ ̄)

今はなんだか淋しいな…



1年半ぶりに
GLAYコピーバンドライブに出演。

観に来てくださった方々、対バンさん、主催の彩也さん、ありがとうございました!


私のファーストライブは、このGLAY COPYBAND FESのvol.1だった。続けてvol.2にもJUKEBOXで出演させていただいて…

今回、FINALにはぜひ出演したかったからすごく嬉しい。



やっぱり楽しいねっ(泣)ライブって楽しい。
まりもっていうバンドらしさは表現出来たかな(^-^)

みんな大好き。
一緒にステージに立ってくれてありがとう☆衣装作ってくれてありがとう☆
びっくりBirthday企画もありがとう☆


アンプの上にさりげなく(?)置いたマイメロにお客さんは気づいてくれたかなぁ

メンバーそれぞれなんか置いてたんだけど。

《まりもセトリ》
1.ALL STANDARD IS YOU
2.Lovers change fighters,cool
3.fairy story
4.都忘れ
5.グロリアス
6.Young oh! oh!
7.ROCK'N'ROLL SWINDLE
8.笑顔の多い日ばかりじゃない



緊張するとテンパるところを直したい。ライブ前は心臓が飛び出しそうになり、「あー緊張する、どうしようどうしよう」ってそわそわ

始まってしまえば、楽しいけど手元まで神経が行き届かない(汗)


もちろん…
ライブ後は、バッチリうち上がりましたよーっ

打ち上げは楽しい
ライブ後のお酒は美味しい


でももっと飲めたかもしれないな( ̄〜 ̄)ξ笑

打ち上げ幹事名乗り出たのに、べーやんに大分助けてもらった
ありがとう



もっとギター上手になりたい。一人前のギタリストになるまではまだまだ時間がかかりそうだ…

反省点はもちろんたくさんあるけど…もっとライブしたい(>д<)


まだまだずっとこの先も…バンドしていきたい。





たくさん寝たのに眠い…頭が回らない。感覚的な感想しか書けぬ

細かく書けぬ

メールや、みんなの日記ヘの挨拶コメント等はもう少ししてからちゃんとしますm(__)m

追記もできたら後からしよう( ̄▽ ̄)

とりあえず更新



もう少し寝よう…
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-06-28 02:40 | その他

【告知】ライブやります

土曜日は、ゆかちんに誘われ、ライブ前に演劇を見に下落合まで行った。舞台って、生まれてから数えるくらいしか行った事がないから新鮮で、劇団員の方たちのパワーに圧倒。ライブと違う空間がとっても新鮮だった。リーグ戦になっていて、4チームのうち投票で優勝を決める形式のシビアなイベントだった。私はそのうち2チームの演劇を見てどちらが良かったか投票したけど、それぞれ良さが違うから迷う。主演俳優賞と助演俳優賞を選ぶのも、1人しか選べないって難しい。演出審査とシナリオ審査も決めなきゃいけなかった。こんなド素人が選んでしまっていいんだろうか。順位をつけるのって苦手w


「全部違って全部いい。」んだから。。。


そんなこんなで、告知します。
GLAYのコピーバンドでライブをやります。お時間がありましたら、是非いらしてください。

「GLAY COPYBAND FESTIVAL at TOKYO -Final-」
6月19日(土)
6月26日(土)
2週に亘って開催されるイベントです。
上野BRUSH
OPEN 17:20
START 17:50
FINISH 22:00

チケット1500円+ドリンク500円
<19日出演バンド>
ROSE
BLAST
CAN'T MIND
FLAVOR
<26日出演バンド>
まりも ←ここ!
Natumity
Mono Tone
UNITY

全てGLAYのコピーバンドです。私はまりもで26日1バンド目17:50頃から出演予定。
来てくださる方は、メールかメッセください^^
よろしくお願いします。
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-06-16 01:26 | その他

すぺさるなヨルを☆

27歳になりました。
26よりも27歳っていう響きが好き。


今日は、あえて一人で過ごすと決めていた。…つくづく頑固な自分に呆れつつ(笑)


そして、スペシャルな夜をセルフプロディース☆自分自身のための贅沢プラン候補をリストアップ。ドレスアップしてホテルディナー、ショットバー、エステ、マッサージ、ヘッドスパ、アイセラピー、酸素カプセル、歯のホワイトニング、まつげエクステ等…仕事帰りに出来ることだから限られてくるけど、探すとあるのねーこれが。


何日もわくわくしながら迷った挙句、、、
選んだのがコレ↓











…「スタジオ個人練習たっぷり3Hコース」www


優雅なご褒美よりも、ものすごく現実を選んでしまったーっっっwwwwww必死に音作りなんて、全く優雅じゃないw

でもせっかく誕生日に作った時間だから集中力は半端なかったぜ(笑)何年か前も誕生日に同じコトをした気がするw

充実して過ごせて大満足なんだから♪






おめでとうと言ってくれる人がいることは決して当たり前ではなく幸せなこと。本当にありがたい。



人に感謝した分だけ
幸せを感じられる


って言葉を思い出した。



そして、今日という日に感謝するのも忘れないよ。産んでくれてありがとうの気持ちを込めて、両親にメッセージカードとプレゼントを贈りました。




27歳は意地を張らない。
もっと素直になろうと思う。




さぁ飲むかな(笑)
[PR]
# by MII_JUKEBOX | 2010-06-10 22:53 | その他