え?いまさら・・・??


by MII_JUKEBOX
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009を振り返る

ちょっと早いけど
忘れちゃいそうなので…(笑)

長い一年だった…


よく、振り返るときに「あっという間」とか言うけど、今年は全く当てはまらない。


いろいろ変わりすぎた。まったく予想外だ。

長い船旅から帰ってから、まだ一年しか経っていない。
JUKEBOXケジメライブから、まだ9ヶ月しか経っていない。
たった4ヶ月前にあった出来事も…

ずっと昔に感じる。

8年ぶりに高校の校舎でタイムカプセルを掘り起こし、学年同窓会☆企画運営のため何回もミーティングという名の飲みをした(笑)
懐かしい期間だった…

レベッカやジャンヌやアニソン…とGLAY以外もコピーしてみたり


でもやっぱりGLAYがコピーしたくて

GLAYセッションに参加して、GLAYコピーバンドをはじめ、Xやラルクコピーバンド関係の方まで交流が持てたり

新たにGLAYコピーバンドを組み始め…

まだまだこれから成長していきたい盛りなわけです。成長期はこれからなのです。

A〜Eなのです(笑)



今年一年を漢字一文字で表すと…

「独」

JUKEBOXそれぞれバラバラに過ごした一年。慣れたバンド環境から独り立ち。
長い月日支えてくれた人からの独立。

独女を意識してみたり…お独(ひと)り様ブームだったり…(笑)

何かと一人で考えて行動することが多かった。結果、いつも一人じゃなかったけどw


2006年…悩(最悪な年明けから始まり、泣いてばかりいた)
2007年…試(JUKEBOX初ライブ)
2008年…外(仕事で海外に行ったり)

毎年ブログに書いてるけど、こうやって昔を振り返るのも面白いね(笑)



さて。来年の話…

まずはライブをやる!

それから…
最近体と懐が悲鳴をあげているので

飲み会やオールは減らしていこうと思います!(えー?!)

いきなりは無理なので…週に3日は休肝日を作るところから…

ハードル低っ(笑)
先週は1日しか休肝日がなかったし、今月は22日間飲みだった…1日で違う飲み会ハシゴしたりしたから25回は…飲んでたねww

一回平均3000円として…7万5000円??!怖い…怖いよぅ(泣)

オール飲みもあったから…10万円近くは飲んだのかなw



さすがにヤバイ…


もし飲み会で2009バージョン並みに休肝日がなかったら…

思いきりオシリをペンペンしてしかってあげてくださいm(__)m(笑)

さっき、帰ったらまた結婚式の招待状が届いておりました!ご祝儀代…貯めなきゃw


以上。(笑)



みなさま、今年も大変お世話になりました…来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


よいお年を☆
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2009-12-29 23:18 | その他

独女のマンション購入

私もつい4ヶ月前にマジ検討したばかり(笑)

いろいろあってやめちゃったんだけど…


いいな(*^_^*)
わくわくするだろな☆


今日は東南アジア青年の船の仕事で一緒だった数少ないタメ組、のっこ宅へ…

飲み仲間でもありやす(笑)かなり色んな居酒屋に焼酎ボトルきーぷしたね(笑)


公務員はローンが組みやすい為マンション買えちゃうんですw

でも私には勇気がなかった。
だからのっこを尊敬するわぁ☆



いろいろいろ考えさせられちゃうな…


私は独女がマンション購入することで結婚が遠退くとは思っていない。

職場の先輩も独女マンションだったけど


「一緒にローンを払っていこう」ってプロポーズされたみたいで…

そんなプロポーズも
素敵じゃない?素敵じゃない?
ヽ(´∇`)ノ


まぁ…だからって購入する予定はないが。



さぁさぁ…今年はうだうだ考えずに、とりあえず飲みます!
宅飲み( ̄▽ ̄)V
のつもりが2軒はしごして

やっとお家(笑)


愚痴やら愚痴やら愚痴やら…たくさん語ろうではないか!心の友よ(笑)




まぁ書きたい内容忘れたのでまたの機会に(笑)
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2009-12-28 23:21 | その他

さむうっX'masだねぇ

f0069266_21295257.jpg

f0069266_21295282.jpg

今日はミキ家のX'masわいわいわい


プレゼントもらた

あげた

ミキママ
ミキパパ
ミキ彼

…天国のミキ


WITH私(笑)

わいわい

あたたかいなぁ


チャリでいけるんでせよ



[PR]
by MII_JUKEBOX | 2009-12-25 21:29 | その他

そんなクリスマス・イヴ

…そんなことばかり考えてる26歳のX'masイヴ (笑)

臭すぎてごめんなさいm(__)m




でも、早雪ちゃんだって意識改革をしないでこのままってわけにはいかないけど。どうしたらいいんだろうか。何ができるんだろうか。結局何かして欲しいとか思ってないだろうし、おせっかいなのかな〜。ほっとくべきなのかな〜。偽善ぶってるだけなのかな〜。



…そんなことをもんもんと考え続け寝たのは3時半過ぎw眠いzzz



今日はオシャレして淋しい女子の集い…ではなく敢えて女だけで素敵なクリスマスを過ごしましょう☆という企画。ムードのあるお店を予約し、久々に髪も巻いたし、LeSoukのアンゴラの白コート、コンタクトとアイメイク…でも中途半端。ネイルもヒールも断念しちゃったw気合が足りなかった…けど、、、まぁいっか。
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2009-12-24 12:43 | その他

家族会…結末。後編

…と、冷静になってここまで書いて、私がとてつもなく間違っていた気がした。

一番問題だったパパ子はあっさり優しいし、昔と変わらない態度で接してくれました。ほんとに良かった☆



問題だったのは私の発言。自分のルールを押し付けてちゃんと話を聞いてあげていないこと、性同一性障害であることが幸せになるスタートラインが違うって思う根源になってるのかもしれないと全く考えなかったこと、偏見を持たず同じように接しようとしすぎて普通の女の子として会話していたこと、だから根本的な悩みや辛さが見れなくなってたこと、素直な気持ちを言ってくれる姉を否定して綺麗事ばっかり並べてた…



社会的な偏見から絶対守ってあげたい、どんなことがあっても味方でいるからとか…外面的なことばかりに気を取られてた、お姉ちゃんはそんなことは確かに望んでいない。周りにどう思われてるとかより…もっと見えないところが辛いのかも。毎月女性ホルモン注射代が高額だったり、副作用や手術後の毎日の処理とか…そして、子供を産めないこととか…同情でも偏見でもなく、女性との違いをきちんと認識しながら接していかなければならないと思いました。自分で選んだ道だけど、どちらに行っても私とは違うと思っているんだろうな。



さらに、悩みや辛さを親には隠すべきだなんて…同時に親も傷つけてたかもしれないとも思う。



…と、反省ばかりしていてもだめだわ。早雪ちゃんに謝りたい。自己満足かもしれないし、伝わらないかもしれないけど。
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2009-12-24 12:41 | その他

家族会…結末。前編

昨日のお食事会は結論から言えば大成功☆私とお姉ちゃんが大喧嘩したこと以外は…


【会話を一部抜粋】
父「ちゃんと暮らしていけてるのか?仕事が嫌とか、やる気がない…じゃ生きていけないぞ」

姉「私は別に生きたくて生きてないし…生かされてるだけだし」

父「…とにかく生活するにはお金を稼がないと。ウチも援助はしてあげられないんだから」

姉「まぁ…うーん、別にどうでもいい」

私「やりたいこととかないの?目標とか」

姉「ない。目標とか作る意味がない」

私「目標を達成したら嬉しいし、過程が辛くても一瞬のために生きていく気力ももてるよ、きっと(^-^)なにかいろいろ挑戦してみたら?」

姉「みぃちゃんのルールが誰にでも当てはまるわけじゃないんだから。生まれつき幸せに生きる能力がない人だっているんだよ…」

私「みんな平等に幸せになる力はあると思うよ!そうやって私には無理って壁を作ってるだけなんだよ(^^)なろうと思えば案外違わないことに気づくんじゃない?」

姉「みぃちゃんみたいな人は元々違う世界の人間だからね」

私「私はそうは思わない…」

姉「生きてても意味ないし」

私「じゃあ、死にたいの?」

姉「自ら死ぬなんてめんどくさいし、バカらしい」

私「じゃあ、どうせ生きてくなら楽しく生きなきゃ損だよ、楽しむためにも努力しなくちゃ」

姉「別に楽しもうなんて思わない、気力もない」

私「そんなんじゃ幸せじゃないじゃん(;;)?」

姉「幸せじゃないよ、人生なんてつまらない」

私「…なにそれ?(ムカッ)諦めてたら何も変わらないよ。親の前で私は不幸とか言ったら悲しむじゃん。たとえ嘘でも演技でも私は幸せに元気にやってるよって笑顔で言えないの?家族は心配してるんだよ。」

姉「親やみいちゃんが誰かのため〜とかって結局自己満足じゃん」

私「これだけ親が心配してくれてて有難いとか思わないんだ?それって幸せなことだと思わないんだ?パパだって実は一番心配してるんだし」

姉「別に頼んでないし…私は望んでないし」

私「…(キーッ(>д<))あっそう。まぁいいんじゃない」



というような会話。酔ってたんで。声も大きくなって、結局お父さんに「まぁまぁ」と止められる始末(笑)

結果的に…昔から言ってることは何も変わらない姉の性格と、見た目も面影があり受け入れやすかったのか、父はほっとしてるようにも感じました(笑)

つづく
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2009-12-24 12:37 | その他
家族4人そろって食事会だー
久しぶりすぎるw
何年ぶりだろー


お母さんの望みがようやく叶ったの…私は正直諦めてたし、元気にそれぞれ暮らしてれば幸せでしょうって思ってたしね!

でもほんとに良かったと思う。大好きなお母さんが嬉しそうだから…
私も嬉しいヽ(´ー`)ノ

お父さんはお姉ちゃんとしては初対面…緊張するっ

初めはみんな戸惑うものだからねー今日がパパ子にとってのスタートラインだ。

ママ子と私は徐々に見てきたからなぁ。
メイクや髪やファッションをアドバイスしたりね(笑)うちのお姉ちゃんはそういうの意外に疎いので…(笑)

あー、ドキドキw



あー、ドキドキw



支度しなきゃ☆
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2009-12-23 07:53 | その他
なんか…激しく怒濤すぎて何から書いていいかなw


12月12日(土)は…
JUKEBOXのドラムパート、モモの結婚式でした!すごい綺麗な花嫁姿☆悟くんのキムタクパーマでピンクのタキシードもかっこよかった!大学のお友達自作DVDに号泣(笑)素敵な友達をもってモモは幸せだ


カナから譲り受けたウェディングブーケは私をスライドし、また陽の目を浴びることが出来た☆すごい嬉しかったんだよ!

JUKEBOX伝統のブーケは再び私の元に(笑)
末永くお幸せに(^0^)

その足でGLAYライブin日本武道館へ!
披露宴終わってから時間がたくさんあったはずなのに…トラブルによりライブに大遅刻w
半分以上見れなかったのかな(泣)

披露宴でウイスキーストレートを飲みまくったせいか…引出物の紙袋だけ持って、自分のバックを植木に置いてきたことに気づき…

歩き慣れないヒールの靴だし、酔っ払っているし、焦るほどに道に迷い…

なかなかバックと再開出来なかった(/_;)


ホテルを出たときは、すでにライブ始まっちゃっう時間(汗)

でも私にはこっそりやるべきことがあった!

…名古屋行きの高速バスの片道切符を買うこと。

また道に迷うのも怖いので、

へい!タクシー

「コンビニでお金下ろして、どっかの旅行会社に寄って、最後に日本武道館に向かってください。」


朦朧としながら用事をこなし…


やっと武道館w
酔いの余韻でかなりテンションMAX(笑)
あばれた(´∇`)

二維ちゃん一緒に行ってくれてありがとう☆酔っ払って暴れたから若干引かれぎみだったけど…

ライブはヒサシ側1階スタンド席

TERUさんファンだけど今回は

HHSASHIさんがツボ、かわいかったぁ

ライブ後はクレオさんりさく大佐と合流

GLAYコピーバンドのライラックの打ち上げに乱入!ライラック見たかったな(泣)なんで本家GLAYに被ってるんだ!!(笑)

もちろん朝まで飲みました(笑)ルアに会えたのが嬉しくて大好きなルアの匂いを嗅ぎまくりました( ̄▽ ̄)


家に帰って名古屋の支度…寝落ちてバスに遅れないようにしなくちゃ

なんとかバスに乗れた( ̄▽ ̄)なんて乗り心地がいいんだろう

実は一人で関東を出るのが初めてだったから軽く一人旅気分♪

5時間半あるから寝て、メイクして、コンタクトつけて…と。

さすがにお尻が痛くなったけど
無事に名古屋に到着!

コメダ珈琲のシロノワール食べたかったけど混んでて入れなかった(泣)

栄の街をフラフラ…

こっそりライブ詳細情報を聞いていたマッチョ氏と合流

チケットと帰りの車に乗せてもらえるように手配してくれたことに感謝m(__)mありがとう


諒子ちゃんびっくりするかな(^-^)わくわく

散ってたメンバーたちと徐々に合流

ライブは…

めちゃめちゃ熱かった!この日だけのスペシャルGLAYコピーバンド、グレイルシアン☆ホワイトロードから始まり…VERBで締めたけどI am xx、ビリビリクラッシュメン、誘惑、Way of〜等の選曲もかなり良かったし

いや〜かっこよかった☆光るタルボにニヤニヤ

ブラックルシアンも演出含めすごいカッコいい!マネージャーさん手作りのマイク装飾や衣装もかなり好き(*´∇`*)

打ち上げは…1時間くらいでお開きしたかな(泣)その後、グレイルシアンメンバーの長距離運転で東京へ

みんな車内はお疲れモード、爆睡だったね。運転お疲れ様でした。


ライブお疲れさまでした☆急にお邪魔してすみませんでしたm(__)mでもいってよかった!

一気に書いたのでだいぶハショリました(笑)
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2009-12-16 19:24 | その他

いさりびだからねっ

例の…
漁火だよー

今日は筑波っ子会


高校の仲良し8人組だったの(^-^)


うち4人、まだ


漁り火来ちゃったよ、よってるろ

いいたいけと

たくさんある

のに


結婚話ばっか
もういいゆ(笑)


とにかくBGMがいい






ELT多いな(笑)
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2009-12-10 20:32 | その他

元祖☆女ナイト

※ほろ酔っぱらいの独り言…として昨日書いたのに寝落ちたため今UPw


よく二人で女ナイトしたねぇ。恋ばな、バンド話、職場の愚痴、同期の問題、転職の話、なんだか懐かしい…

4年くらい前はよくカナの家から一緒に出勤したなぁ

私は今でも通い妻だ(笑)でも近くの居酒屋でちょっと飲むだけ。オールはしない

ママンは帰らなきゃ



カナは辻ちゃんや益若つばさちゃんみたいに

ちゃんとママもこなしつつ、器用にオシャレも出来ちゃうママンだと思う…

そんな女の子を尊敬する



私はママになりきれる自信がない。まったく想像できないなぁ

21歳で結婚して
23歳で子供産んで
26歳で二人目産んで…

って予定が(笑)



まぁ分からないから面白いんだけどね。


ノープランでお酒にお金使いまくっているのは…いいんだろーか

貯金が…(/_;)



人生の目標とか夢とか


このまま楽しくバンドして、お酒飲んで過ごしたい

それだけ。

ネタみたいだけど、マジだし、今の私にはそれしかないんだもん


これってホントはすごい幸せなことなんだけど、なんか虚しい


結局…



最終的には…どうなりたいんだかよくわからない

遠い将来なんて分からない



だから。


とにかく今を精一杯楽しむしかないんだ

( ̄▽ ̄)




きっと、そうやって生きてる人なんてたくさんいるんだろう…



今は…ギターもバンドも中途半端。

…これからだから☆

来年はたくさんライブしたいし、挑戦したいし…


まだまだ先は長いのだ!余計な心配しないでとにかく身近な目標だ







そしてそれが支えになってくれるんだ
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2009-12-10 12:29 | その他