え?いまさら・・・??


by MII_JUKEBOX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シシトウが熱い!

マイブームになりつつあるシシトウですが

美味しいことに改めて気づいた

フライパンでただ焼くだけだけど

苦味だけじゃなく

なんだかバターのようなコクというか…とにかく塩も何もつけずにそのままがいい

しかも
99ショップに20~30コ入りの袋で売られていて安い


あと「おから」
500gくらいで50円。お豆腐屋さんの店頭に少しだけ売られていて見つけたら買ってしまう。

足が早いから早めに使いきらなきゃいけないんだけど

おからクッキーやおから団子

おからグラタン

…とバリエーションは豊富
いまは「おから」メニューを研究中
ネットにもたくさん紹介されてるしね

グラタンは簡単だしヘルシーだし、すごい美味しかったから

是非やってみてね☆

・生おから 100~150g
・コーンスープの粉
    1~2袋
・スライスチーズ
    1~2枚

以上。(笑)

まずはコーンスープ(ポタージュでも○)をお湯で溶いて

そこに、おから

マッシュポテトより少しやらかいくらいにして

チーズをのせて
オーブンへ(^-^)☆

ウインナーとか混ぜたらよりいいらしい!
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2009-05-25 12:32 | その他

f0069266_12442716.jpg

f0069266_12442887.jpg

f0069266_12442849.jpg

ブログ書くのを忘れがちだなぁ

休日のパン作りは毎月の恒例行事になりつつあります(^-^)

やっぱり焼きたてって美味しい(^O^)
しかも案外パン作りって簡単なんだぁよ♪


そして久しぶりにディズニーに行って参りました☆現実世界から逃避して夢の国へ…!

乗り物に乗れない私たちは…シーのショーを1日でほぼ制覇したよ!凄い達成感☆

去年も見たけど「レジェンド・オブ・ミシカ」と「オーバー・ザ・ウェイブ」はやっぱ大好きだ!

全般的に
ショーやパレードの音響が体に響くのが好き。ライブみたいな。

私が初めてディズニーのパレードに感動したのは20周年の「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」!

生まれてから今まで
唯一…

感動で涙がとまらなくなった経験です(笑)
恥ずかしい(>ε<)

やっぱパレードはランドかなぁ(^-^)
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2009-05-18 12:44 | その他