え?いまさら・・・??


by MII_JUKEBOX
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ZARD坂井泉水さん

f0069266_9445881.jpg

4/29~5/6に期間中、ZARD展が行われた。

昨年、5月に亡くなってから・・・
私は今回初めて坂井さんを偲ぶイベントに足を運んだ。

写真やPVが流れる中で、ファンの方が多くて落ち着いてみることが出来なかったけど、、改めて坂井さんの歌声に浸った。ほとんどが知っている曲で、持っている特典グッズばかりで、今更ながらファンとしてZARDの曲を聴いて成長してきたのだと気づく。

ファンクラブには入っていなかったし、私よりずっと熱狂的なファンはたくさんいるけれど、写真を見たら何のCD・アルバムのジャケットか分かる自分に感動(笑)飾らない美しさで、見とれてしまう写真ばかりだった。いつまでたっても、私の中の不動の地位で輝き続けるアーティストだとひそかに確信した。

好きなアーティストはたくさんいるし、

GLAYほどのめり込むアーティストには出会っていないけど

ZARDは私の原点だ

『あなたを感じていたい』が始めて買ったZARDのCDかな。

自分のペースで、じっくり味わってきた。
時間をかけて体に染み付いたメロディは私を形成する中で何かしらの役割を果たして来たように感じるから大切なのかもしれない。
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2008-05-17 09:44 | その他

R35

f0069266_033032.jpg

f0069266_033010.jpg

JUKEBOXスタジオ

7月のライブに向けて具体的な練習…

目標があるっていいな

仲間っていいな
同士っていいな


人間っていいな


職場でも若年寄りと言われるようになった


まだこんなにぴちぴちなのに
(`Δ´)

でもなぜか
R35のアルバムは私の好きな歌ばかりだなぁ

いいなぁ


新しいエフェクタ
まだ音づくりしてないから
全然しっくりこない

BOSSのME50

かなとおそろだった!
わぁい(^-^)


スタジオ後の酒盛り

酒豪と将来を期待される酒豪のたまごと共に…


酔うと説教くさくなりつつある。父親に似て来た


あぁ気持ち良く寝よう
(ρ.-)
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2008-05-12 00:33 | その他

マイメロランドin多摩

f0069266_0281998.jpg

生まれて初めて行ったけど、意外に楽しいのーこれが。

幼稚園のころ友だちが行くのを見て、人間型のキャラクターがかわいいとは、どうしても思えなかった。

でも、実際行ってみると人間型キティちゃんやマイメロも可愛かった。いままでずっと、

「もっと丸くてちっちゃい方が可愛いんだからっ、マイメロってぬいぐるみだから実物大はもっともっとずっと小さいのに~~、ありえんっ!!」

と・・・かたくなに否定していたけれど・・・パレードで目の前にマイメロが止まってくれた時は、まるでパー子のようにキャーキャーと写真をパチリ。パチリ。とりまくったぜ!

マイメロランドは、結構本格的なショーやパレードが中心で、アクロバティックなこともしちゃう!

イメージとしては室内なのでナンジャタウンやジョイポリスのような・・・
ディズニーとは規模が違うから比較してはかわいそうだなーって思った。
学生のころは、「ミュージカル?いきなり歌いだすって、奇妙だし~何が面白いのかね。そんなの、しらけるわ・・・つまらんww」って思っていた。タモリのように反ミュージカル派に属していたけど、20歳前後で初めてディズニーでパレードをまともに見て大感動をしてからは・・・あっさり寝返ってしまった。宝塚歌劇みてみたい!

なにより、絶叫系アトラクションがないってことが私にはとてもプラス要因なのだ。

メルヘンの世界もたまにはいいものよー。
マイメロのピンクの耳をつけたお父さんがいいね。子供が多い多い。。。踏み潰してしまうかと思うほど、ちょろちょろ・・・

…、癒されるわよ(^^;

マイメロは、赤ずきんちゃんがモデルになってるって聞いたことがあるのー

メルヘンよー

たぁぼー、ばつ丸、キキララ、けろっぴ、るるる学園、ポチャッコ、ぽんぽこ日記、ペックル、おさるのもんきち、はんぎょどん

っていう懐かしい顔ぶれから

シナモロール、うさはな、ぽむぽむぷりん、シュガーバニーズ、ぱんくんち

っていう比較的新しいキャラクターまで
盛りだくさんだったから、うっかりマイメロから乗り換えてしまいそうなほど可愛いなって思うものもあり・・・


あ、でも、さいきん
かものはしくんが、かわいい…もはやサンリオじゃないけど。


かわうそくんもかわいい。

もはやキャラクターじゃないけど。

癒しを求めるお年頃かしらねぇ

お茶菓子と抹茶のお年頃かしらねぇ

いや、まだアタリメと酒の若さだからねっ
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2008-05-08 00:28 | その他