え?いまさら・・・??


by MII_JUKEBOX
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きゃ・・・・

今日もお酒をたしなむ程度に飲んできましたー

って、今月何回目の飲み会だろう・・・
でもさ、えらいのよ。11時にはうちに帰ってきたぜ!
久々に(笑)ヒュージョンに成功したわけ・・(^―^)自慢げ


今日はね、高校の友達4人でALL恋バナトークをしてきましたYO!
かの有名なアジアンキッチンで食事をしてきたんだけど
ゴーやチャンプルがあって何で泡盛がない!?これはダメだ・・・ 
ダメだよ~海人の風くらい置いておかなきゃ・・・
未だに残波を置いているお店を見たことがない。

結局しょうがなく鏡月ロックでいきましたYO!偉そうにね。
飲めないくせにね。調子に乗ってるね。

スミマセン・・・


まぢで思ったことは、居心地がいい~
早くヨわなきゃ気まずいって思わなかったし(当然か・・・)
高校卒業して以来の子もいたのね・・・4年ぶり?!
それでも、自分を受け入れてくれたことに感激!
当然な話かもしれないけどね。そんなの。



あ~興味なさ過ぎることを話しすぎてしまうと読むのだるいわよねェ
まーいろんなことを思ったわけでwwま、そんなカンジでしたww




私ね~最近GLAY仲間に依存してると思うのね
でも、自分の居場所って他にもたくさんあって
そんな居心地のいい環境を
ないがしろにしてたんだな~てさ。

あえてGLAY仲間に依存するのもわけがあるんだけど

たとえば、夏に向けてサーフィン仲間とつるむようになるとするでしょ?
そうしたらそれが楽しくて、頭の中サーフィンで支配されちゃうと思うのよ。
バンド友達に刺激を受けなくなっちゃうと、ギターを弾かなくなりそうなんだよね
違うことに没頭してしまうだろうな。のめりこむとそればっかりだし。

それが怖くてあんまり他の集団とつるめない・・・
要領が悪いんだな・・・


あれま(>_<)
酔った勢いでついべらべらと・・・
それも中途半端に酔ってるから、ブログが更新できちゃったしww
ん?なんか言ってることが良く分からなくなってきたか・・・
私もわからないYO!

そんでは、またね(^0^)ノシ
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-03-31 00:09 | 友達

JUKE☆BOX

さて、ぼちぼちブログ更新しないとな・・・(=ω=)


恐怖の飲み会。でも、私の大好きな空間・・・
あっちでわいわい。こっちでわいわい(^―^)
いいですよね。。。


今回の飲み会は、
ある企画の打ち合わせと、かなの為の歓迎会(交流会)・・・・
ということで参加させてもらいました(^^)
泡盛が途中で焼酎に変わってたような気もするけど、美味しくお酒を飲んで・・・
大好きなクレオさんともMEGさんともりさくともNAOさんとも、今回の飲み会で初めてまとも(?)に話せた人もたくさんいて嬉しいな(◎^―^◎)



途中サプライズでケーキが出てきてびっくりしました!
メンバー3人でチェキを撮ってもらい、
メンバーの笑顔が3つ揃った写真ははじめて!!
すごくいい記念になりました☆
ありがとうございました(^―^)
志賀ちゃんと、新メンバー(ドラム)もそろって
ホントは5人で撮りたかったね・・・(T_T)
ごめんね、志賀ちゃん&ドラムくん。


これから、JUKEBOXとして、私個人として・・・
やらなければならないことがたくさんあるけど
もっとストイックに自分を追い込んでいかなければならないな。



最後に・・・
今日GLAY*HAPPY SWINGのファンクラブ会報が届いた(>_<)
もちろんROCK'N'ROLL SWINDLEのことも満載でした☆
相変わらずTERUさんはかっこいいし、
やっぱりGLAYに元気をもらって生きてるんだな~って実感したよ(^0^)
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-03-27 21:06 | バンド

高校の時の・・・

交換日記を見つけた!

f0069266_2161324.jpg

え?高校の時の?!って思う人もいるかもしれないけど、メールとかできるからこそ、交換日記が新鮮でね~当時はww
そのころも、小学生のすることじゃんって結構つっこまれたな~

この交換日記は、高校2年の5月~11月あたりだな(=ω=)
一番青春してたかも・・・

部活、バイト、恋バナ、テスト・・・憧れの先輩、嫌いな先生、遊び、マックの新商品、誰と誰別れたとか、誰がかっこEとか、トキメキが欲しいとか・・・懐かしい・・・(T△T)

あー、このころ”ワン切り”が流行ってたんだ・・・

書いてる文章がすごく若い・・・。。。なんだ?!このテンションはww

たいした悩みもなく、時間があって、バイトしまくって、お金もあって・・・
あーでも、金欠金欠って言ってたな~
いかにお金を使わないで遊ぶか!がテーマだったな。

昔を懐かしむのはほどほどにしたいけど、今読むとホントにおもしろい・・・
これはさすがに今回の大掃除でも捨てられなかったわ(^^;)



夢語ってたね。主に・・・
サンタの格好してクリスマスにケーキ売るバイトしたーい!とか・・・
お金落ちてこないかな~。とかww
大物になりたい!とか・・・(笑)

くだらないね・・・実にくだらない。
バイトだりぃ、学校ダリぃ・・・ってね。なにかに一生懸命になってなかったな。
反省・・・(==)でも、無駄に過ごした高校時代も大切な時間だよー
今と違った楽しさがあるよ。


だってさ、タバコもお酒もまだ知らない純粋無垢な子だったし!
結構だまされたりもしたけど、懲りずに人を信じてたし。
臭いな・・・今日は。スミマセン・・・思い出に浸ってしまった・・・


ま~こんなカンジで高校時代を振り返ってみると、結構楽しいよ(^―^)♪♪
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-03-23 21:06 | 友達

すっきり最終章

f0069266_16324665.jpg部屋の模様替えをした・・・
(ちょっと前に流行ってましたが・・・私は基本的に流行に乗り遅れることが多いので。)
ってか部屋の中のものをほとんど捨てた・・・(^0^)




※この状態は掃除途中・・・決してこんな足の踏み場もないゴミ溜めで生活してるわけではないですよ!棚の中ものを全部引っ張り出した状態です。ここからスタート・・・この段階では、まだまだ先は長い・・・(==)






これでやっと、スッキリしました。

ほんとのところ、物がほとんどないさっぱりとした部屋に住みたいのですが・・・
もともと私の部屋には母の嫁入り道具の桐タンスやら三面鏡やら動かせないし、いらんものがたくさんあるので・・・いつかそんな部屋に住みたいですね~(^―^)


もったいなくて物を捨てられない人っていますよね?私が何でもかんでも捨ててししまう方。
別れた男からもらったものや思い出の品はさっぱり処分してしまわないと気持ちが悪くて・・・(^^;)特に写真やプリクラはほとんど処分しましたね・・・さすがにヴィトンの定期入れとかLesoukの6万のコートは普通に使ってる・・・

まぁまぁ・・・そんなことはいいとして。


なぜ!今模様替えをしたかと言いますと・・・
4月8日に大切な「かな」チャンフリマしようってことになったんですよ♪
もう予約済み!車持込なので、たくさん売ろうと張り切っちゃいます。
そこで、売れるものを探すため大掃除&模様替えを行ったわけです(◎^^◎)


皆さん売りたいものとかあったら言ってくださいね(^^)v
&かなちゃは要らない物か売りたいものを用意しておきましょう☆ミ
完成→f0069266_16325949.jpg
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-03-20 16:45 | その他

うちの…

f0069266_420446.jpg

モカちゃん!

冬になると、我が家のお夕飯はほとんど鍋・・・・(T_T)いいんだけど、いいんだけどね。
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-03-19 04:20 | ペット

和…日和り!

f0069266_1301712.jpg


今日は午前中、お茶の席に参加させてもらいました。
久々に着物を着たので着方を忘れてしまって・・・ちょっぴり焦りましたが、何とか着れた(^^)v
着物とか演歌とか・・・何気に好きなんですよww

裏千家です。茶室は基本的に4畳の部屋と決まっているのですが、そこに12人のお客さんが入るから、もうぎゅーぎゅーで(>△<)さらにお茶をたてる人と助手が2人・・・15人が4畳の茶室に入るって相当ですよ・・・(==)

でも、いいですね~・・・和。・・・和!・・・和!!!
弓道をやっていたときも感じたことですが、

「あー私って日本人なんだ。和・・・って心が和むな~・・・(-ω-)日本の文化に誇りをもてるのって素晴らしいわ」

あ、今書いてて気づいたけど、「和む」って”和”じゃないですか・・・!?スゲー
まぁ、それはいいとして。
今日改めて着物って素敵って思ったわけです・・・
もっと着物を着る機会を増やしたい。着慣れてくると結構楽なんですね。
最近は、カラー足袋や現代っぽくアレンジされた着物がたくさんあるから、楽しむ幅が広がりましたよ♪
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-03-19 01:30 | ファッション
私の姉。


性同一障害・・・

聞いたことあるでしょ?前に金八先生で上戸彩さんが演じていた役柄も、性同一障害でしたね・・・私はそれで知ったかな。それの逆パターン・・・

身体は男性として生まれ、心は女性として生まれてくる・・・

それを知ったのは去年の8月。去年の2月に一人暮らしを始めて、久しぶりに見たら20キロ近く体重を落とし、がっちりした身体も華奢な印象に。


服のセンスもガラリと変わり、ピアスを開けたのね・・・あんなに私のピアスを批判したのに・・・終いには僕もへそに開けようかなー・・・とまで言い出したときには、さすがに驚いたし、止めたけどね(笑)
それでも全く男だと言うことを疑わなかったのね。
それから2週間も経たないくらいに実家に帰ってきてカミングアウトしたのね、

「実は、物心がついたときから自分の身体に違和感があったの・・・」って。


”お兄ちゃん”が本当のことを言った頃には、さすがにしぐさが女性らしいので薄々「もしかして・・・」って思ってたんだけど・・・

ひげもレーザー脱毛してて、ホルモン注射の影響で色も白くなり、ムネもふっくらしたカンジ。。。



聞いた時は、ショックと今までの姉の辛さを考えてわんわん泣いた。
仕事も手につきませんでした(・・・いや、いつもだが 笑)

だってね、25年間生きてきて誰も気づかなかったし、一人で悩んでたんだよ・・・(T△T)父に「お前は男なんだから」っていつも私がひいきされて・・・
長男だから期待されて・・・
高校・大学の頃は自分の人生を諦めてたって言ってた・・・
大学院に入って1年間くらい引きこもりになって・・・
仕事見つけて、一人暮らしを始めた。

今考えると、引きこもりの時期に、女として生きていくっていう人生の決断をしたんだと思う。



それから、見る見るうちに女性らしく変身しました。あっという間に、今どきねーちゃんに早変わり☆いっちょあがり。

1月には彼氏ができた♪正常な男性です!
・・・しかも私が前カレと別れた日(T△T)


私は今の姉が大好きです(◎^^◎)
結構姉のことを話した人もいるけど、自慢の姉だからみんなに言いたい。
偏見をなくして、そういう人も生活しやすい社会になって欲しい。

だって25年間の辛さを考えたら、今は幸せだと思うけど、無職です。仕事がなかなか見つからないらしい。。。最終手段は2丁目だけど接客ってカンジの性格ではないし・・・

社会の目が厳しいらしい。

それから・・・
今は彼氏もできて幸せいっぱいに見えるけど・・・
一生本物の女にはなりきれない・・
そんな大きな悩みがあるから、自殺したいって言ったりする。
女性ホルモンの副作用もあるらしいけど、一生付きまとうその悩みで自殺する人も多いと聞きました。

これからも、メンタル面で支えていきたい大切な人です。
兄の時も仲良しだったけど、今の方がずっと仲がいい(^^)
まだまだメイクやファッションは私がお姉さん(^^)
お互い足りないところを補いながらこれから姉妹って言う関係を築いていこうと思います(^―^)v
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-03-17 03:21 | 家族・・・

ねてた・・・

なんだか・・・いろいろスッキリしたくて。

ファッツにて髪を切りました。f0069266_0464327.jpg











軟骨ピアス開けました。f0069266_0471125.jpg

f0069266_047173.jpg















でも、なんだか・・・まだすっきりしない( ̄^ ̄)


こないだ飲み屋で刺青の彫り師に出会った。そこのバーの経営者の一人。その人は腕全体に総柄の刺青を入れていた。

そのとき酔っ払って「今度刺青入れてくださいよー!」と言ったらしい。その人には「女の子はやめといたほうがいいんじゃない?一生残るし良く考えて。」と、言われた気がする・・・女の子は?男と女でそんなに違うのか?!・・・でも、まぁ今考えると断ってもらってよかったなと・・・感謝してますが。




眠い・・・・ぅ・・・・
今も更新中3回寝ました・・・(笑)
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-03-16 02:35 | ファッション

ぴ・・・

f0069266_063472.jpg













そうだ!ピアスをあけよう・・・春だしwww
耳の軟骨2コ目(=_=)
ホントは、もっとおもしろいところにあけたい・・・(=_=)フフ・・・

卒業シーズンですな。
卒業式で思い出すのは・・・やっぱり「第2ボタンください」ってなカンジの青春ですか・・・
残念ながら私の中学の男子の制服は学ランだったけど、ホックなんですよ・・・
何をもらえばいいのやら・・・(笑)
意地でもホックをもらってる子もいたけど・・・それはさすがに、しらけるよ~
高校に関しては私服だったので、青春が一つ味わえなかったなと・・・(T△T)

最近の女子高生ってルーズソックスってはかないんですかね?
私が高校のころはスーパールーズとかいって1メートルはあるものをたるませてはいていましたね~懐かしい(T△T)先ほども書いたけど私服だったので中学の制服をアレンジして、カバンは他校持ち(^―^)v
わざと男子校の彼氏のバックを使ってる子が多かったですね。青春ですな(=∀=)***
ギャルギャルしい、イケイケね―ちゃんではなかったが・・・


卒業・・・
私は今年こそタバコを卒業したい
今はする気ゼロだけど、子どもは欲しい、身体に悪い、いいこと一つもない。
たぶん・・・弱いんですね。
何かに依存しないと不安なんだと思うし・・・酒とかww
んー・・・言ってみたもののまだ覚悟ができない(T△T)

夏にはタバコも値上げされるらしいですね~
それまでには、覚悟が決まるといいけど・・・そんなこと言ってたらやめられないね。
1ヶ月1万円はタバコに使ってるでしょー・・・
年間12万?!今まで5年間ほど吸ってるから・・・
60万・・・?!?!?!考えると怖いな~(;△;)

話があちこち飛びますが、今回のテーマは一応『卒業』。。。
みんなが卒業したいものってありますか?


私は・・・カレーのライスをつぶして食べることかな~
これやってる人結構いるらしいけど・・・
ご飯粒の形が残らないくらい。。。
うまく言えないけど、これはいける(^□^)v
外食が増えたので外ではなかなかできないし(T△T)

あと、このボロ家・・・卒業したいですね。
築約30年、1回も改装してなくて、私の部屋に至っては・・・
畳に砂壁(っていうのかな?)ですよ・・・(T△T)
恥ずかしくて写真はUPできませんが・・・


まぁ。こんなカンジで卒業シーズンはいろいろ考えてしまいます。。。
(テーマ提供;三輪ちゃん 
      ・・・実は卒業シーズンって忘れてたんじゃ・・・ 笑)
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-03-14 00:08 | ファッション

女ナイト☆

今日はかなのうちにお泊り(^O^)女ナイトはこれからよ♪今この瞬間にも隣にかながいるし。

女の子のうちに泊まるなんて何年ぶり!?お酒片手に襲わないように気を付けます!興奮( ̄^ ̄)≡3

酔わないうちに更新しないと…(焦)(笑)


女同士積もる話が…まぁまぁ恋バナですが…


幸せを感じる瞬間ってどんなとき?

私は…


・こうして時間を気にせず語り合うとき
・おうちでまったりこたつでぼーっとしてるとき
・人の優しさに触れたとき
・あったかいとき
・大勢でお酒を飲んでるとき


あー( -_-)だめだ…
お酒が回ってきたみたい
まともにかけないよぉ


とりあえずまたあとで~
ばいちゃ
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-03-10 22:23 | 友達