え?いまさら・・・??


by MII_JUKEBOX
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 342 )

トラブルメイカー

土曜日は、相川七瀬さんのコピーバンド「トラブルメイカー」の初ライブ。
このバンドはやたらとトラブルが多い。バンド名に問題ありwメンバー内でトラブルが伝染しているような気配もwwメンバー内のニュースや事件に触れると長くなるので割愛。

ライブは、とても楽しくってボーカルデビューはひとまず無事(?)終了。私が、足元にワイヤレスマイクの受信機を置いちゃったのが悪かったんだけど、LIKE A HARD RAINの大サビでギターと盛り上がる部分からマイクの音がすっかり消え…まっちょのソロになってた(笑)次回から受信機は蹴り飛ばされない場所においておくことにします。あれは私の不注意だと思う。みんなごめん。

ギターでのライブより全然緊張は少なくて、自分でもびっくり。クレオさんが最前列で母親のような目で見守ってくれてたーありがとう。その後ろのほうで、本当の母親が見守ってくれてたww面白い図。諒子ちゃんのピンクちゃんに活躍してもらって本当にありがとう。


対バンの皆さん、主催のYukiaくん、メンバーのみんな、お疲れ様でした。見に来てくれた方々、ありがとうございました。

あいらん、いろっぽいなーっとREAL(顔(‘_’))でうっとり。粧ひさんは、フレンドリーに話してくれたのが嬉しかったけど、ステージではハイレベルな歌に圧倒され、BLACK CODEは100円でCDゲット!最前列でノリノリだったいのっちが好きそうな曲だなーと思ったり、トリは主催のやさしさ倶楽部。PlasticTreeを知らないので、1時間Yukieちゃんのオリジナルを見ているよう。世界観すごいね。もっていかれる。ギター楽しそうだな、これ。間に合わなかったももちゃんにお花をもらって、何気にすごい感動したー;;ありがとう。

打ち上げは朝まで。今回は大人しく終始真面目に音楽の話をしてたと思う。楽しかった。


次回は3月。あと1ヶ月半しかないよ。インターバルを置かずに、リベンジできる場があることがとてもありがたい。3月の対バンの人も何人か見に来てくれてたから、もっといいステージにします!…と自分にプレッシャーをかけておこう。
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2012-01-23 12:16 | その他

チョコレートパフェ

土曜日は懐メロバンド「まりも」メンバーのバースデイ企画in宇都宮!
主役のベスーのまひさと、ギータのたいさ、改めてお誕生日おめでとう!!

一日にホールケーキが2回登場するとは・・・しかも焼肉食べ放題&飲み放題って、、、なんともヘビーな、、いやいろんな意味で濃厚な日だったw


内容はほぼドラムひ〜ろ氏にゆだね、当日までプレゼントの準備に必死。キーボクレオさんと一緒にひ〜ろ氏のプレゼント見に行ったときは、ビレッジで楽しくなっちゃって、チキンのおなかを押して音を鳴らすのにハマったーフォルムがかわいいw特にお尻!wwクレオさんナイスアイディア!出来る女は違う!


当日は、朝までプレゼント製作にかかってしまい、ほぼ徹夜w
軽く寝て、いざ宇都宮へ。寒いと思ってダウンジャケットを着るが、地元で半そでの人とすれ違い、恥ずかしい。すかさず上着はカバンの中へさようなら。ただでさえ荷物が多いのに、無駄にかさばるw

クレオさんが乗ってくる電車をホームで待つat赤羽。ちゃんと合流できるか不安。電車に乗り込み1時間20分電車にゆられ、座りつかれた。車内でクレオさんといろいろ話せて楽しい。最終打ち合わせに余念がない。

目的地到着。みんなと合流。大きな荷物を突っ込まれやしないか、どきどき。でも大丈夫そうでひと安心。車に乗り込みカラオケへ。行き先を知らないフリをする演技ができるか、どきどき。

お酒、つまみの買出し。女子しかお酒を飲まない。男子はしらふっていうwwひ〜ろきっかけで、打ち合わせ通り前前(以前対バンさせていただいたバンドのギターさんで、ひ〜ろ氏の職場の人)が、サプライズ登場!!!知らなかったフリをして驚く演技ができるか、どきどき。

肝心の大佐は体調不良のため反応が薄い。まひさは悲鳴を上げるほど驚く。

ひ〜ろ氏が室内セッティングを始める。いったい何をするのか分からず、しばし立ち尽くす。前前とたいさの結婚式ということを理解。むちゃぶりスピーチやらをやらされる女子たち。手の込んだ仕込みがたくさんあり、感心しつつも、どんどん進行されてゆく。ケーキ入刀、ファーストバイト。大佐へのプレゼントは、ドラゴンボールのフィギュアとAKBのゲーム。

そんなこんなで次の店へ。焼肉食べ放題&飲み放題。もちろんお酒で元をとるべく頑張りたいところだが、まだ大切なイベントがあるため抑え目に。まだかまだかと、お店きっかけのケーキ&海賊の登場を待つ。次第に酔っ払い、バンド話に熱くなる。やっと、登場!ここからまひさバースデイ。プレゼントの嵐。感動の涙。よかったよかった。大成功!

さらにクレオさんとふたりでちょっとだけサプライズ。ひ〜ろ氏へ誕生日プレゼント。シャウティングチキンさんとのび太フィギュア。うん、そう昼寝が出来るやつね。


ようやく一安心。すべて終わった。みなさん、おつかれさま。
―以上。

<追記>
スペシャルゲスト前前お疲れさま!内輪乗りになってしまうまりもの中で大役を務めてくれてありがとう!これからもまりもをよろしくお願いします。

ゆかちんの祝電&お祝いメールには私も感動したよー!忙しい中ありがとう! ^^


来週はみんなでディズニー楽しんできてくだせぇ |_・))ノシ
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2011-10-31 12:11 | その他

体験型ギフト

こないだTVに出たのー、NHKの経済番組、、「さきどり」っていう日曜朝8:25〜9:00にやってるやつ。放送日の1ヶ月くらい前に取材依頼が来て、2週間前に家に取材が来た感じ。

ミーハーだけど、取材ってこんな感じなんだーって感動した。カメラとか照明とかマイクとかちゃんとしてて、ハンディカメラとかじゃないんだーって。プロデューサーさんも業界人って感じで。製作する側の苦労話を聞いたり、取材の流れを見てて、ひとつの作品を作るために時間と労力が半端なくて大変だなって思ったり、とてもいい社会勉強になりました。


いきさつは、去年私が体験型ギフトを両親の誕生日にプレゼントしたんだけど…今回の番組のテーマが、体験型ギフトの特集で、なぜ両親に体験型ギフトをプレゼントしたか等のインタビューを受けました。放送されたのはほんとにちょっとだったけど、緊張したwwwライブよりは緊張しなかったけど。結婚式のスピーチよりも緊張しなかったwwwでもしゃべるのが下手くそすぎて大半をカットされたんだと思うwwwwwwwwwwwwww


体験型ギフトって・・・
カタログとチケットがセットになってて、陶芸体験とか乗馬とかディナーとかエステとかネイルアートとか、熱気球とか、、、いろいろある中から選べる仕組み。有効期限は一年とか。両親は陶芸体験に行って小鉢とかお茶碗を作ってた。結婚式の引出物のカタログギフトみたいなものかな。

初めは、旅行やクルージングディナーをプレゼントしたかったんだけど、、それってサプライズでチケットをあげたら、事前に勝手に私が日程を決めなくちゃいけないから難しいよね。本人たちの予定もあるし。


参考に・・・私が利用したサイト↓
http://www.sowxp.co.jp/


まーそんな感じで8月はそわそわと過ごし、、また今年も夏がおわっちゃうw花火したいー
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2011-09-01 12:44 | その他

七瀬うさ爆まりもDX

日記が久しぶりすぎて文章になるか心配w
七瀬ライブ、うさ爆スタジオ、まりもライブについて。

今年も7月7日はSHIBUYA-AXへ相川七瀬さんのライブ。1年に1度この日は必ず行くって決めて、6年目くらい?いつもバックバンドが気になるけど、今回はマーティ来ました!ゲストで途中だけ。やっぱり盛り上がりが違うwベースのJYUNKOさんは何の人だろ。でも、5、6年前の編成がベストだなーやっぱり。

カバー曲もレアモノで、、ミスチルのTomorrow Never Knowsとか尾崎豊のなんとかLove(I love youではない)とか、、アンルイスの六本木心中は津軽三味線とコラボ。


うさ爆スタジオはね、ある曲でTAKURO習得を頑張ったwww動きとかコーラスも完コピ目指して。案外、羞恥心なく楽しめたぜー!でも振り付けで右を向いたときにゆっこと目が合って照れた。まだ未完成だから改良の余地あり!

まりもの方でも、何かモノマネ習得したくって奮闘中。手始めに、、にわとりを。。って、キャラ変わってきてないかな(´`;))もっと「おおっ!」って言われるモノマネをしたい。


まりもDXツアー2011夏!
多くの曲を一新して、夏らしいナンバーばかり。テンション上がる選曲だったけど、くいが残ることばかり。音も演奏も動きも全て。音が取りにくくて焦った。でも楽しかったよー初野外!!適度に風が吹いて気持ちがよかった。まりもは、みんな浴衣かじんべえだったのも楽しかった♪まだ同じセトリでリベンジも考えているので、曲は書かないけど。マーシャルJVMって使いこなせればとっても便利なアンプじゃないかなー。エフェクターもっと少なくていいんじゃないかなーって思ったけど全然活かせずw客席に、しゃんじゃかの面子が居てくれて心強かった^^


そしてトリのしゃんじゃかのステージでは30、31日GLAYチケット取れなかったから、その分GLAY楽しんだ!選曲もよかったし、野外の夏音とHOWEVERはいいね!!


今週末、30日は外組で幕張行くつもり!31日はGLAYカフェ!次の週はまりも打ち上げパーティ♪


あっという間に夏が終わりそうだ…




生姜についてはまた改めて日記を書かなければ…
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2011-07-26 18:07 | その他

DXツアー2010完!

まりもDXは、11月から実は同じセトリで(曲順やアレンジを変えたり、個人的には毎回フレーズを変えたり作ったりした)、3回ライブを行いました。アンプやエフェクタやギターが毎回何かしら違ったし、それはプレイヤーには良くあることなのかも知れないけど、自分の不安要素となった。その分学ぶことも多かったから良かった!

宇都宮の遠征もしたし、憧れの地、沼袋でライブも出来たし、お元気クリニック企画にも出れた!


まりもツアー2010が終わったら、案の定ふぬけ。。。…てる場合じゃないんだ。4月のGLAYセッションは自分にとっての新規曲が多いからこれからはGLAY漬け!切り替えなくてはいけない。もっとGLAYの引き出しも増やしたい。もちろん、まりもの新曲や他にある課題曲もだ。楽しいな♪バンドやセッションが楽しくて、やる気が沸いてくるってすごい幸せなことだと思う。


今回の沼袋サンクチュアリ。
やっと、まりも全員が参加できたこと。AQUAと対バンできたこと。たくさん見に来てくれたこと。忙しいのに来てくれたこと。来られなくても応援してくれたこと。他の対バンさんと仲良くなれたこと。ほんとに嬉しい。みんなありがとう。一人じゃ得られない幸福感って、かけがえのないものだと思う。

気合が入っていた分、半端なく緊張したけど…実はメンバーと本番直前にライブハウスの上にあるカラオケいったんです。笑、、、ツインボーカルの真面目な練習とは別部屋で、相川七瀬さんとZARDと大黒摩季さんの曲歌って、大声を出したらテンション上がって、緊張も多少落ち着いたり。

本番は、緊張はしたけど、演奏は落ち着いてた気がする。必死にやってたら気づいたら終わってたみたいな。緊張で…視界が狭かったせいかな。これでも、昔に比べたら足の震えが無くなって、視界も大分広がったんだ。出来るだけお客さんの顔を認識することと、自分の演奏と、エフェクターの踏み替えで結構いっぱいいっぱいでした。やっぱり顔が固いなw



今年はどんなバンド活動が出来るか、、、これから楽しみ♪


最後に、ビデオや写真を撮ってくださった方々、ありがとうございます。感謝します。
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2011-03-01 12:12 | その他

まともバカ

f0069266_1815040.jpg

f0069266_1815024.jpg

ひさびさに、日記でも、書こうか、な。


全体的に何に対してもモチベーションが上がらず、いろいろ見失ってるみたいw笑

たぶん寒さのしわざだwうん、きっとそうだ、そういうことにしておこう

mixiボイス、アプリ>>ツイッター>>日記。って感じ。人の日記、あんまり見なくなった。

先週は遠征ライブで宇都宮に行ってきた。初宇都宮。餃子像をパシャリ。

メグさんからの粋なはからい→ウサギちゃん電報(ありがとう(;◇;))

いのっちも参加→ムシューダくん


そして私のマイメロディ


なぜ、リハと本番ではあんなに弾いた感じ、音が全然ちがってたんだろう。たぶん、エフェクターの接触不良?歪んだり、歪まなかったり。音がペケペケしてかっこ悪くって、曲の雰囲気壊しちゃってみんなに申し訳なくて、、泣きそうだったw逃げ出したかった。メンバーたち、はるばる来てくれた方々、ごめんね;;早くあいつを修理に出さないといけない。中古だったからな。でも、音トラブルも、初遠征もすごく勉強になった。いい経験になったから、次に生かします。以上。


もっと知識やひらめきが欲しくて、小説やら新書やら読み漁る。前の家より少しだけ、通勤時間が長くなったからその時間を利用して本を読んでるわけだけど(地下鉄だからケータイ電波ないしねw)、結局家に帰ってもコートを着たまま読み終わるまで固まってることがよくある。

東大名誉教授で解剖学者である養老孟司先生の「まともバカ」は私大好きこういうの。興奮しながら何度も読み返した。ぜひ読んでほしい。
印象的なキーワードは、脳のインプットとアウトプット、自然と都市化、子供は自然、大人は人工、進化論、意識とは何か、目は脳の出店、とかそんな感じ。え?そそられない?きっと文章がうまいのかもしれない。「バカの壁」とか書いた人だよ。

小説ジャンルはSF小説が一番好きかも。はまると同じ著者の本ばかり読む。乙一さんの小説はほぼ全部読んだはず。中学の時は星新一さんにはまってた。

それから、いまさら東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」読んで面白かったから、映画のDVDも見た。

堤真一さん、かっこいいw

ついでに、「ジェネラルルージュの凱旋」と「TRICK劇場版」と「蛇とピアス」のDVDも借りた。なんか見たことあるような気もするけど

阿部寛さん、堺雅人さん、好きww本の話はまた改めて…

今は香山リカさん(精神科医)の新書。多重人格や現代の心の病とか、内容は興味深いけど、この人の文章はあまり好きじゃない。

まぁ、そんなかんじ
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2011-01-25 18:15 | その他

総括2010

ものすごく日記が書きたくなったので。

一年を振り返ってみる。まだ、これから大きなイベントたくさんあるけど、バタバタしてたら年越してそう(笑)

今年の出来事を思い出すため、日記を読み返してみた。特に、今年の抱負ってなんだったっけ?って。今さらww

去年の12月から1月にかけて探したけど、それらしいのは…
「週3日休肝日を作ること!」でした。忘れてた割りに達成できた?か…な。

それから、一年前の自分がやたらと元気だなーって思ったw元気なときしか日記を書かないからかもしれない。書いたけど更新できなくてお蔵入りになった日記のほうが多いっていう。笑


来年の抱負は、もう決まってるんだー。

「意地を張らない。素直になる。」

・・・?前にも抱負にしたことがあったかもしれないけど、達成できなかったのでリベンジしたい。ん〜w頑張るわw

それから、去年の漢字一文字は「独」これって今だから言えるけど実は自虐的に使ってたかも。そういう自虐ネタも控えたいって思う。それも素直な子への第一歩ということで。「w」の使用率が半端ないしねw←

まー、年末くらいは自己満足に自分語っても許してあげることにする。今年の漢字はやめときます。はー、とりあえずいろいろ考えてると、ハゲそうwww

ハゲたらいよいよ出家しようかなw尼さん


長期的な目標としては、「マザー・テレサのような人になる」かな。あの人のすごいところは、貧しい人々を救ってノーベル平和賞を授かったときのインタビューで、「世界平和のために私たちは今何をするべきですか。」って質問に「今すぐ、家に帰って家族を愛してあげてください」って。まずはそこからなんだと。当たり前のようで出来てない。自分に余裕がないと人には優しくなれないし、まずは心にゆとりを持つことが課題。いつも友達にたくさん救われてる。本当にありがたくて、嬉しくて、弱ってる時ほど泣きそうになる。ただ何気ないメールでも、すごく大きな力をもらってる。私には、何が出来るかなんて永遠の課題すぎて難しいけど、小さいことを見つけていくしかない。身近な人を大切にできないと、、、ボランティアとかしても偽善に感じられちゃう。

あと、マザー・テレサも、ナイチンゲールやキュリー夫人も、裕福だったからこそ手厚く教育が受けられて大きな賞を取ったけど、それも余裕があったからなのかなぁ。やっぱりみんな博学です。賢い。私も勉強しよう。哲学とか。…いや、ノーベル賞は狙ってないけどねw←ww

勉強は、いろんなことにもっと挑戦したり、いろんな人の考えに触れたり…視野を広くすることかなぁ
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2010-12-15 12:33 | その他
ディズニーたのしーね。ショーが見れなかったけど全然いいの。ショーを満喫したかったら、今度一人で行くことにする。みんなでワイワイするディズニーってたのしーね。絶叫系ダメだから、ほぼ協調性なし子さんでごめんなさい。

土曜日はおねーちゃんのトータルコーディネイトをしました。

身長は168cmなんだけど、背がある女性が似合うバランスで、出来るだけ綺麗なお姉さん系で、、ダサさは上手に回避できたと思う!うん!スポンサーは、おかーさんだから私は好き放題言えるけどw

でも、いきなりショートヘアにしちゃったので、びっくりして。似合ってるけど、まんま昔の面影がw


今は頑張って社会復帰しようとしてるから、少しでもテンション上がることをしてあげたい。


昨日のディズニーでたくさん歩いたから、もー疲れて今日は仕事になりません。帰ったら即効寝る。年休あと4時間だから帰れないwwあと2週間は使わずに頑張ろう。

使わずにとっておいた夏休み3日を使って、年末12連休するためにも。

とりあえず、My枕で寝る@職場
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2010-12-06 12:11 | その他

お元気クリニックvol.12

f0069266_12432311.jpg

f0069266_12432358.jpg

画像
※合宿帰り富士山5号目でみんなでTERUさん。笑
※まりもの由来(直径12cm)




精神的にゆとりが出た。ライブ終わって。ライブまでは、なんだかんだいっぱいいっぱいなんだろうなって思います。

ライブ、すごく楽しかったよー。本番は思ったより落ち着いてたと思う。
セッションとライブって全然違うね。もしかしたらセッションの方が緊張してるな。

対バンさんの選曲も良かった!

「お元気クリニック」っていうイベントは、バンドが組みたい〜と思っていた頃からお客さんとして見ることが多かったけど、今回Vol.12で初出演かな?あれ?2回目?ようやく参加できた。それを考えると感動;;


来てくれた方には本当に感謝です。すごい嬉しかった!!!来れなくても応援メールくれた人もありがとうございました。

GLAYコピーするより合ってるよって何人か言ってくれたけど、確かに違う楽しさや難しさもあって嬉しかったけど、・・・それでもやっぱりGLAYはやりたいんだ。GLAYでちゃんと弾けるようになりたいんだ。刺激しあえる仲間と。俄然やる気。


まりもDXは2月までガンガン行きます!ライブの反省をして、すぐに次のライブで活かせるっていい機会だし、前よりもどんどん良いライブにしていきたいな。

今回も酔っ払いは、メンバーに大変お世話になりましたm(_ _)mほんとありがとう。改めて全員で打ち上げを。笑


―――バンドして音楽を楽しんで、仲間たちとお酒を飲むという幸せ―――



もうこれ以上、何も望んではいけないような気がする。
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2010-11-29 12:43 | その他
f0069266_19502793.jpg

体調がだいぶ良くなってきたので、お昼休みに日記書きました。ほんとに滅多に風邪を引かないから、わずらわしかったー治し方も知らないし、治ってるのかもよくわからないけど。

週末のライブが終わったら…忘年会の嵐がやってくるような気がする。でも、今年は課の盛大な忘年会はない(異動したから)、からちょっぴり淋しいような。
12月〜1月って飲み会率が半端ないよね><
年末年始ってなんだかんだ、飲むよね。笑


昨日かわいい帽子を即買い。(画像参照)ボダンを留めてフードみたいに使うと結構使えそうだよ!肉球もついててかわいい。昨日は酔っ払って被ったまま帰ったような…



買い物してて店員さんのことを気に入ると、
商品買うか迷ってたら「他を見てからまた来ます〜」って言って律儀にまたそのお店に行くんだよねwやっぱり買わなくても、とりあえずね。私のこと待っててくれているんじゃないかってwwでも、お気に入りの店員さんはもういなかったりして。だから同じところ無駄にぐるぐる回ってほんとに歩きつかれた。まぁそれも楽しい


それから、OKADAYAに行って手芸材料をふらふら見てたら…淡いピンク色のダリアの造花を見つけて、

すごいかわいくて

しかも777円…って、七瀬じゃん!絶対買うよ。って無駄に造花を買ったりしたww
ちゃんと使うよ、どうにかして。


そんな無駄の多いマイペースな買い物が好き。

でも、途中でみんなのmixiボイスを見てて…北朝鮮のニュース。
怖くなった

のん気に買い物してていいのかなって。核爆弾で明日世界がなくなったら、
やっぱり思い残すことはあるから。


この平和が、ずっと続きますように…でも、世界のどこかで戦争は常に起こってることも忘れてはいけないね。

最後にもう一回告知しちゃおっかなwしつこいけど…

【日付】11月27日(土)
【場所】渋谷テイクオフ7
【開場】17:00
【開演】17:30
チケット1000円+ドリンク代500円

【出演バンド】
1)17:30-18:10
『まりもDX』懐メロ
2)18:10-19:00
『Ⅱ淫帝流。』萌え萌え系
3)19:00-20:00
『JULLY-JULLY』BOOWY
4)20:00-20:40
『遭難日和』椎名林檎&東京事変
5)20:40-21:30
『江戸屋ボス猫』アニソン

私は1バンド目「まりもDX」で出演します。
チケット代は、事前に連絡をいただければ0円+ドリンク代500円です!

場所は下記、テイクオフ7のサイトをご参照下さいませ(__)

http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%95%EF%BC%97+%E5%9C%B0%E5%9B%B3&ei=paCyTKD4DI2K6QORyI7CAQ&ved=0CAcQFjAB&output=xhtml1_0&hl=ja&source=m&rd=1&guid=on&u=http://kox-radio.jp/to7-access.html

よろしくお願いします。
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2010-11-24 19:50 | その他