え?いまさら・・・??


by MII_JUKEBOX
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:思うこと・・・( 16 )

寝坊→午後出勤。。orz


甘い!クビになるよ・・・そのうち
自己責任・・・

なんでも、かんでも大人って責任は自分に返ってくるわけで・・
自由と引き換えに責任は自分でとらなきゃいけなくなってくるんだよね。。

選択肢が多い、なんでもかんでも。。
選択するのってむずかしいよね



貯金しなくちゃ☆


秋晴れ
f0069266_10103289.jpg

[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-09-28 10:11 | 思うこと・・・

夏い(^―^)♪

夏だ~
海だ~
青春だ~

最近、めっきり蒸し暑いっす
暑ければ暑いほど、元気いっぱいな私。。。
暑さを実感し、
短い夏をエンジョイしないと
あっという間に秋がきてしまう・・・

未だに今年もプールや海や手持ち花火・・・
浴衣、お祭り、スイカ割り、流しそうめん・・・

してないし!

夏らしいことをエンジョイしてないじゃん!!!
あー・・・夏が終わってしまう・・・焦




今のうちにたくさんギター弾いとかないと!!!焦
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-08-22 21:16 | 思うこと・・・

目先のこと

今日、週間ダイヤモンドという経済誌におもしろい記事が載っていた☆ちょっと考えさせられる内容だったので紹介を・・・。どう思う?



仮に、あなたが二つの懸賞に当たり、二日後と三ヵ月後にそれぞれ一万円をもらえるとして、これに次の条件が付いたならば、どうするか。「共に支払い期限後一週間待ってほしい、その間の金利は払う」という条件である。

それぞれの金利がいくらならば待てるか。多くの人は二日後の賞金の受け取りを伸ばす金利を三ヵ月後のそれより高く要求するであろう。


つまり、人は将来について割りと冷静で我慢強いが、目先のことはせっかちになってしまう

夏休みが始まる前は宿題をこなす計画を立てられるのに、夏休みが始まると、「計画」など無かったかのように、他のこと(遊び)を優先し、後悔することになる。これも同じである。同一人物が、時間軸によって意思決定を変えてしまい、合理的な行動が取れない。そんな人間の行動特性を明らかにするのが行動経済学である。

ある調査結果によれば、夏休みの宿題を先延ばしにする、せっかち度が高い人ほど、成人して借金保有額が大きくなる。返済より目先の消費を優先するからである。自業自得と切り捨てるなかれ。事は国の経済政策にも及ぶ。国民年金の未加入者の増加は、この時間軸が大きく作用する行動特性が影響しているのである。

これを防ぐには、行動経済学でコミットメントと呼ぶ、拘束手段が必要になる。「宿題」を例とれば「宿題をやらないうちは遊びに行けないルール」とか、「年金」を例にとれば「年金の強制加入制度」である。もっと重要なのは、先送りした将来の自分をイメージできる能力を身につけさせることだ。(以下省略)



私も、ルールをつくろーと思った。
本能のまま生きてたらやっぱ後々つけが回ってくるんだな・・・orz
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-08-10 19:57 | 思うこと・・・

何かを犠牲にして・・・

自分は何がほしいのか
自分は何がしたいのか

誰かのためじゃなく
自分のために。


一歩踏み出せなかったこと。
頭で考え過ぎてたこと。
自分の考えに自信がもてなかったこと。
失敗を恐れていたこと。
投げやりになっていたこと。



全部払拭しよう。。
何かを得るために何かを犠牲にするのは当然のこと。
なんでソレを忘れていたんだろう・・・
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-07-31 03:23 | 思うこと・・・

MII

べつに自暴自棄になってるわけじゃない







頭でいろいろ考えてても、行動が全然違うことしてたり
嫌な面を隠そうとして結果的にもっと嫌な面が出てしまったり


どれが本当の自分なのかわからない


その時それぞれは真剣に考えて、それがベストだと思っても
端から見たらやってることも言ってることもハチャメチャ。。。




考え方も未熟で浅はかで・・・
独りよがりなところがあって、プラス思考がマイナスの結果を生み
自分に甘く・・・人にも甘い。。。
目の前の楽しいこと、今したいことを抑えきれず、、
すぐ人の意見に流され、自分の意見を強くいえずあとあと後悔し、
人を傷つけまいと、はっきりと意見が言えないから
最終的には人を傷つける・・・

相手からしたら裏切り行為だ


自己嫌悪に陥って、まともな人間になろうとするけど
同じことを繰り返す、学習能力ゼロ。。。


卑怯でずるくて、要領も悪くて・・・
欲も強くて、嘘もつく。。。
そんな自分を治そうとするのに全然治らない
治す気がないと言われてもしょうがない。。。
言葉ではいくらでも言えるもんねえ・・・
結果が伴ってないのに何を言っても信頼はされないだろうな・・・



そんなことを色々考えていたら自分の2面性に気がついたり。
嫌なこと全部を投げ出して逃げたい自分と
辛くてもちゃんと何がしたいのか冷静に見極める自分。。。

逃げ出す勇気もないし
ちゃんと(?)・・・冷静な自分が勝ってると思う。
でも、なかなか前には進めない・・・




これからが正念場・・
まっすぐ生きていくしか残る術はないわけで・・・・
これから最善の行動をとっていってダメだったら
ほんとになにもかも終わりだと思う。。。




明日の自分がわからない
いきなり全部投げ出すんじゃないかと思うし
考えが180度変わっているかもしれない
怖いけど、寝たら明日は着ちゃうんだな・・・
あぁ、寝なくても来るか・・・
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-07-18 22:13 | 思うこと・・・
目の前で泣かれると弱いんだよな~


そして説教ですか・・・
あぁ、精一杯やってるつもりなんだけど。。。


でもちゃんときっぱり言えた。これでよかったんだよね・・・
きっと誰が聞いてもこうするしかなかったんだよ・・・
うん。うん。



『愛なんて何処にもない
淋しい 関係ない  
振り切るしかない
友達にはなれない  他人にもなれない

振り回されながら
届くと信じながらこらえていた
私の涙 聞かせても 勇気づけるだけね』

by摩季ねーさん

もういっちょ~・・・

『別れて気がついた
最高の女だって 気を使わないで
もうおそいのよ
その手は通用しないわ
Return to my love

愛したその声で過去を悔やまないで
惨めだから
わざと冷たいさよなら
無駄にしないで

失って気づくから
愛は美しく優しくなる
今はそう思う思いたい
扉を閉めて
Return to my love』



かっこいい詩だ。。。
どんな恋愛してきたんだろ・・・摩季ねぇは。。。
やっぱメロディ知ってるから良さが倍増するのかな・・・

臭すぎるな・・・
今日の記事。。。




早く寝よ・・・(--)zzz
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-07-11 01:06 | 思うこと・・・

アイデンティティ

・・・について考える。。。
これって思春期の青年が考えることなのかな~
中学生とか高校生が。。。

自分ってなんなんだろうってさ。いまさら・・なのかな~
最近では具体的に何処の所属か・・ってことが大きいんだけど。。。


学生の時は学校と家族、バイト先・・・がおもに生活の中心だったから選択範囲も狭かったけど、就職して自分が何をするかでかかわる人間も全然違うし、職場の人とのかかわりはあんまり・・・持ちたくないって思ってた。。。ただお金を稼ぐために行くだけでいいってさ。
ちょっと前までは・・・でもある程度仲良くしておかないと日常がホントに辛い。。。だから少しは心を開いて接しておかないと自分が楽しくないってわかってきたけど・・・
でも、ココにどっぷり使ってしまったら、こんな平凡大人になるんだ・・・それはイヤだって思う。


家族ともあんまり触れ合う時間がない。オールしたり、出かけたり実家なのに1週間に1回みんなでご飯がたべられらばいい方。
家族から離れて過ごしてる友達は近くに家族がいないことが大きい問題だったりするみたいで・・・家族ってなんなんだ?って思うし・・・


あんまり考えて生活するべきじゃないよね~・・・
暗いな~自分って暗い・・・・というか、頭でっかちだな。。。


世間はサッカーで盛り上がってるけど
普段サッカーに全然興味がない人も日本を力を込めて応援するのって、やっぱり日本人だから?お母さんは日本は島国だから日本は団結して応援するんだよ~って言ってたけど、飛行機でひとっ飛びの時代に島国もないよな~って思ったり・・・
日本人っていうアイデンティティ?


結局何が言いたいんだろ?






海に行きたい。






プールに行きたい。

夏だー!

イベント盛りだくさんだ☆楽しいことがたくさん待ってる。。

今年もいい夏になるといいな~(^―^)






もしかすると・・・








私の思考回路って複雑そうですごい浅はかなのかも。。。
自分の頭の中をブログに書いてても・・・
すごい当たり前のことだったり、恥ずかしいこといってるんじゃ・・・

怖いな・・・
普通ってなんだろ。。。
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-06-19 23:51 | 思うこと・・・

ばとん(@^^@)

[ステータス]
HN: MII
年齢: 22・・・もうすぐ23になる。
職業: デスクワーク
病気: 強皮症、などなど
装備: 今年は・・・ジーパンとTシャツでww(&タバコとギター)
特技: 料理・・・と言いたい 笑
口癖: 何やってんだろ、何だろ、何かね、何ていうのかな・・・
[靴のサイズ] 24.5cm
[両親はまだ結婚してる?] ラブラブです(^^;)
[兄弟] 姉・・・今年25歳。
[ペット] モカ(ネコ)とココア(犬)。

+*好きなもの*+
[色]  黒、白、ピンク
[番号]  ⑦、③
[動物]  ネコ、犬
[飲みもの]  コーヒー、泡盛
[ソーダ]  炭酸?・・・ペプシ。いや、ビール?モルツ?
[本]  星新一とか・・・最近読んでないな~
[花] ひまわり

+*質問*+
[髪染めてる?]  うん(^^)
[髪の毛巻いてる?]  巻いてた・・・
[タトゥーしてる?]  したい。
[ピアス開けてる?]  あけてるよ。7個
[カンニングしたことある?]  ない。ばれたら怖いから赤点覚悟でww
[お酒飲む?タバコ吸う?]  たしなむ程度に・・・w
[ジェットコースター好き?]  怖い・・・死ぬもん。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]  一人暮らしがしたい。沖縄
[もっとピアス開けたい?] 開けたい!顔に・・・口?舌・・・?
[掃除好き?]  好き!気が向かないと全く手をつけず。
[丸字?どんな筆記?]  お手本忠実に・・・
[ウェブカメラ持ってる?]  昔持ってたな
[運転の仕方知ってる?]  知ってる(^^)AT限定・・・
[携帯何?]  Docomo FOMA N902i
[コンピューターから離れられる?]  ん?・・・はい。いつ?
[殴り合いのケンカしたことある?]  あります・・・笑 勝ったよ(^^)
[犯罪犯したことある?]  ・・・信号無視って犯罪かな
[お水/ホストに見間違えられたことある?]  ない・・・笑
[ウソついたことある?]  ・・・。ある(=△=)
[誰かを愛したことある?]  あるよ。でも、それって脳内麻薬じゃ・・・・
[友達とキスしたことある?]  あるある(^^)同姓ともww
[誰かの心をもてあそんだことある?]  ・・・?あるかも。
[人を利用したことある?]  ・・・?ないと思う。
[使われたことは?]  割と多い。
[浮気されたことある?]  そりゃ、ありますとも!何人にも・・・
[何かを盗んだことある?]  え?人の心?
[拳銃を手にしたことある?] ない・・・

+*今現在*+
[今着てる服]  Tシャツと短パン
[今のムード]  明日仕事行きたくない
[今のテイスト]  コーヒーとタバコ
[今のにおい]  石鹸のにおい
[今の髪型]  自然な感じ
[今やりたいこと]  DS・・・どうぶつの森
[今聞いてるCD]  リンドバーグ
[一番最近読んだ本] KERA・・・^^;
[一番最近見た映画]  フライトプラン。今日キャッチ・ア・ウェーブ見るつもりだった
[一番最後に食べたもの] チョコ。
[一番最後に電話でしゃべった人]  彰
[ドラッグ使ったんは?]  ・・・タバコ?
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]  思う!火星人は絶対いるよw
[初恋覚えてる?]  幼稚園の時の徹くんかな・・じゃなかったら小6の橋本かな。
[まだ好き?]  全然好きじゃない。え?じゃあ初恋って言わないのかな・・・
[新聞読む?]  ・・・読まない。職場で回ってきたらしょうがなく・・・
[ゲイやレズのともだちはいる?] いない。ほしい。
[奇跡を信じる?]  信じるよ!でも運命も信じる(^^)☆
[成績いい?]  何と比較していいって言うのかな・・・
[帽子かぶる?]  かぶらない。難しいんだもんww
[自己嫌悪する?]  あーしまくるね。
[なんかに依存してる?]  しまくってるね。
[何か集めてる?]  バンドメンバー
[親友いる?]  いる(○^―^○)
[身近に感じれる友達いる?]  いる。離れてても身近に感じる(^^)
[自分の字すき?]  好き
[見た目気にする?]  あんまり・・・おしゃれじゃないんで。

[ファーストキス]  高1。駅のコンコース
[一目ぼれって信じる?]  信じるけどあんまりない
[ビビビ!を信じる?]  鈍いかも・・・
[思わせぶりははげしい方?]  んー。たぶん
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]  あーそれは全くない

+*自分のこと*+
[よく物思いにふける]  意外にww
[自分は性格悪いと思う?]  ある意味悪いかも・・・
[いやみっぽい?]  ぽくない
[天使?]  時には。
[悪魔?]  時には。
[シャイ]  じゃない
[よくしゃべる?]  自覚症状は全くなし
[疲れた?] 全然(^―^)まだいける!!・・・・でも、最後の方は面倒になってきた 笑
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-04-30 22:43 | 思うこと・・・

あー

夏休みが欲しい・・・

1ヶ月くらい。。。
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-04-30 11:41 | 思うこと・・・

ばとん(^―^)

☆あなたが1番バトン☆
◆あなたの名前、性別、職業は何ですか?
MII・・・女・・・公務員

◆あなたの1番の長所はどこですか?
人見知りしないところ

◆あなたの1番の短所はどこですか?
ありすぎだなwwつまらん人間なところ。。。

◆あなたが1番好きな人は誰ですか?
クレオさん(○^―^○)

◆あなたが1番幸せを感じる時間はいつですか?
人の心の温かさを感じた時

◆あなたが1番戻りたいと思う過去はいつですか?
たくさんありすぎて、ないな・・・
逆に戻りたくない過去がない?

◆あなたが1番興味を持っていることは何ですか?
かなの恋の行方・・・

◆あなたが1番仲がいいと思う友達は誰ですか?
かな。みき。

◆あなたが1番人を愛したという時期はいつですか?
常に今だと思ってたけど、よく考えたら脳内麻薬のせいだと思うし
最近良く分からん。

◆あなたが1番好きな歌手は誰ですか?
GLAY・・・TEERUさん。摩季姉さん

◆あなたが1番ハマってることは何ですか?
LOVE PSYCHEDELICOをカラオケでいかにそれらしく歌うか・・・(笑)

◆あなたが1番勉強したいと思っている学問は何ですか?
パソコン関係

◆あなたが1番生きがいを感じるときがどんな時ですか?
自分のことを必要とされた時

◆あなたが1番苦手な人は誰ですか?
本心を隠す人

◆あなたが1番行きたい場所はどこですか?
沖縄・・・

◆あなたが1番辛かった時期はいつですか?
今年の1月。もしくは今・・・?

◆あなたが1番今会いたい人は誰ですか?
みき・・・今日退院おめでとう。1回しかお見舞いいけなくてごめんね・・・


◆あなたが1番「青春」だと思った時期はいつですか?
中2~3。運動会のチームリーダーで連続優勝

◆あなたが1番悩んでいることは何ですか?
つまらん人間だということ

◆あなたが1番頑張ったことは何ですか?
公務員試験・・・かな~。結局法律の勉強は意味なかったけどww

◆あなたが1番輝いているときはどんな時ですか?
お風呂上り(^□^)ピカピカ☆

◆このバトンをあなたが回したい人に回してください^^
もういいや。自分でやって満足したし・・・
やってない人あんまりいないでしょww
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2006-04-18 06:27 | 思うこと・・・