え?いまさら・・・??


by MII_JUKEBOX
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まともバカ

f0069266_1815040.jpg

f0069266_1815024.jpg

ひさびさに、日記でも、書こうか、な。


全体的に何に対してもモチベーションが上がらず、いろいろ見失ってるみたいw笑

たぶん寒さのしわざだwうん、きっとそうだ、そういうことにしておこう

mixiボイス、アプリ>>ツイッター>>日記。って感じ。人の日記、あんまり見なくなった。

先週は遠征ライブで宇都宮に行ってきた。初宇都宮。餃子像をパシャリ。

メグさんからの粋なはからい→ウサギちゃん電報(ありがとう(;◇;))

いのっちも参加→ムシューダくん


そして私のマイメロディ


なぜ、リハと本番ではあんなに弾いた感じ、音が全然ちがってたんだろう。たぶん、エフェクターの接触不良?歪んだり、歪まなかったり。音がペケペケしてかっこ悪くって、曲の雰囲気壊しちゃってみんなに申し訳なくて、、泣きそうだったw逃げ出したかった。メンバーたち、はるばる来てくれた方々、ごめんね;;早くあいつを修理に出さないといけない。中古だったからな。でも、音トラブルも、初遠征もすごく勉強になった。いい経験になったから、次に生かします。以上。


もっと知識やひらめきが欲しくて、小説やら新書やら読み漁る。前の家より少しだけ、通勤時間が長くなったからその時間を利用して本を読んでるわけだけど(地下鉄だからケータイ電波ないしねw)、結局家に帰ってもコートを着たまま読み終わるまで固まってることがよくある。

東大名誉教授で解剖学者である養老孟司先生の「まともバカ」は私大好きこういうの。興奮しながら何度も読み返した。ぜひ読んでほしい。
印象的なキーワードは、脳のインプットとアウトプット、自然と都市化、子供は自然、大人は人工、進化論、意識とは何か、目は脳の出店、とかそんな感じ。え?そそられない?きっと文章がうまいのかもしれない。「バカの壁」とか書いた人だよ。

小説ジャンルはSF小説が一番好きかも。はまると同じ著者の本ばかり読む。乙一さんの小説はほぼ全部読んだはず。中学の時は星新一さんにはまってた。

それから、いまさら東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」読んで面白かったから、映画のDVDも見た。

堤真一さん、かっこいいw

ついでに、「ジェネラルルージュの凱旋」と「TRICK劇場版」と「蛇とピアス」のDVDも借りた。なんか見たことあるような気もするけど

阿部寛さん、堺雅人さん、好きww本の話はまた改めて…

今は香山リカさん(精神科医)の新書。多重人格や現代の心の病とか、内容は興味深いけど、この人の文章はあまり好きじゃない。

まぁ、そんなかんじ
[PR]
by MII_JUKEBOX | 2011-01-25 18:15 | その他