人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?いまさら・・・??


by MII_JUKEBOX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和…日和り!

和…日和り!_f0069266_1301712.jpg


今日は午前中、お茶の席に参加させてもらいました。
久々に着物を着たので着方を忘れてしまって・・・ちょっぴり焦りましたが、何とか着れた(^^)v
着物とか演歌とか・・・何気に好きなんですよww

裏千家です。茶室は基本的に4畳の部屋と決まっているのですが、そこに12人のお客さんが入るから、もうぎゅーぎゅーで(>△<)さらにお茶をたてる人と助手が2人・・・15人が4畳の茶室に入るって相当ですよ・・・(==)

でも、いいですね~・・・和。・・・和!・・・和!!!
弓道をやっていたときも感じたことですが、

「あー私って日本人なんだ。和・・・って心が和むな~・・・(-ω-)日本の文化に誇りをもてるのって素晴らしいわ」

あ、今書いてて気づいたけど、「和む」って”和”じゃないですか・・・!?スゲー
まぁ、それはいいとして。
今日改めて着物って素敵って思ったわけです・・・
もっと着物を着る機会を増やしたい。着慣れてくると結構楽なんですね。
最近は、カラー足袋や現代っぽくアレンジされた着物がたくさんあるから、楽しむ幅が広がりましたよ♪
by MII_JUKEBOX | 2006-03-19 01:30 | ファッション