人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?いまさら・・・??


by MII_JUKEBOX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉貴・・・(長いので覚悟して・・・)

私の姉。


性同一障害・・・

聞いたことあるでしょ?前に金八先生で上戸彩さんが演じていた役柄も、性同一障害でしたね・・・私はそれで知ったかな。それの逆パターン・・・

身体は男性として生まれ、心は女性として生まれてくる・・・

それを知ったのは去年の8月。去年の2月に一人暮らしを始めて、久しぶりに見たら20キロ近く体重を落とし、がっちりした身体も華奢な印象に。


服のセンスもガラリと変わり、ピアスを開けたのね・・・あんなに私のピアスを批判したのに・・・終いには僕もへそに開けようかなー・・・とまで言い出したときには、さすがに驚いたし、止めたけどね(笑)
それでも全く男だと言うことを疑わなかったのね。
それから2週間も経たないくらいに実家に帰ってきてカミングアウトしたのね、

「実は、物心がついたときから自分の身体に違和感があったの・・・」って。


”お兄ちゃん”が本当のことを言った頃には、さすがにしぐさが女性らしいので薄々「もしかして・・・」って思ってたんだけど・・・

ひげもレーザー脱毛してて、ホルモン注射の影響で色も白くなり、ムネもふっくらしたカンジ。。。



聞いた時は、ショックと今までの姉の辛さを考えてわんわん泣いた。
仕事も手につきませんでした(・・・いや、いつもだが 笑)

だってね、25年間生きてきて誰も気づかなかったし、一人で悩んでたんだよ・・・(T△T)父に「お前は男なんだから」っていつも私がひいきされて・・・
長男だから期待されて・・・
高校・大学の頃は自分の人生を諦めてたって言ってた・・・
大学院に入って1年間くらい引きこもりになって・・・
仕事見つけて、一人暮らしを始めた。

今考えると、引きこもりの時期に、女として生きていくっていう人生の決断をしたんだと思う。



それから、見る見るうちに女性らしく変身しました。あっという間に、今どきねーちゃんに早変わり☆いっちょあがり。

1月には彼氏ができた♪正常な男性です!
・・・しかも私が前カレと別れた日(T△T)


私は今の姉が大好きです(◎^^◎)
結構姉のことを話した人もいるけど、自慢の姉だからみんなに言いたい。
偏見をなくして、そういう人も生活しやすい社会になって欲しい。

だって25年間の辛さを考えたら、今は幸せだと思うけど、無職です。仕事がなかなか見つからないらしい。。。最終手段は2丁目だけど接客ってカンジの性格ではないし・・・

社会の目が厳しいらしい。

それから・・・
今は彼氏もできて幸せいっぱいに見えるけど・・・
一生本物の女にはなりきれない・・
そんな大きな悩みがあるから、自殺したいって言ったりする。
女性ホルモンの副作用もあるらしいけど、一生付きまとうその悩みで自殺する人も多いと聞きました。

これからも、メンタル面で支えていきたい大切な人です。
兄の時も仲良しだったけど、今の方がずっと仲がいい(^^)
まだまだメイクやファッションは私がお姉さん(^^)
お互い足りないところを補いながらこれから姉妹って言う関係を築いていこうと思います(^―^)v
by MII_JUKEBOX | 2006-03-17 03:21 | 家族・・・