人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?いまさら・・・??


by MII_JUKEBOX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〜アンメルヘン集1〜



◆◆◆
むかーし、むかし

都会の端っこに小さなお城がありました



そこには頑固で強い王さまと、優しくて美しい王妃さまが何不自由なく平和に暮らしていました


ほどなくして二人は、やんちゃな王子に恵まれました

王子は少し変わった子で、王妃さまは随分と手をやいたそうな


しかし、王子はとても賢い子で…知能は200近くあったとかなかったとか



しばらくして透き通るくらい真っ白な肌をした姫が産まれ…平凡な幸せなが永遠に続くように思われました


◆◆◆

幼い二人はいつも一緒に遊んでいました

変わり者の王子は姫にだけは優しく

姫もまた、そんな王子が大好きでした


その国は、変わり者は排除される風習があり

王子は、幼い頃から苛められ、友達がいませんでした

姫は、王子が大好きだったので、苛められていたら悲しくて仕方がありません

泣きながら助けにいきました


王子の唯一の遊び相手であった姫は

王子が叱られるのを見て育ったために

王や王妃だけでなく
大人からどうしたら可愛がられるのかを知っていました


王子は、そんな姫をうらやましく思っていました

◆◆◆

やがて王子は勉学に打ち込むようになりました

王さまの期待に答えようと必死に頑張りました

要領が悪い王子も
勉学だけは天才的に伸びていきました
by MII_JUKEBOX | 2009-11-17 15:01 | その他