人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?いまさら・・・??


by MII_JUKEBOX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キラキラしとー

あらたっちのラズライトブルーのライブに行ってきました☆

2回目だけど、
じっくり聞けたし乗れるし聴かせるしやっぱみなさんすごいなぁ。メンバーの方々と話せて新たな魅力を感じた。

また、最後のTOY SPEAKER(?)はすごかった!
私は音楽の知識はないから難しいことはよくわからないけど。

ボーカルさんの歌唱力と安定感はただものじゃなかったけど
それだけじゃない、バンド全体のまとまりとパワー

ハイレベルなバランス感…

あれはプロですな。

あらたっちが「最後まで待っても後悔しないくらいすごい」って言ってたのは

間違ってなかった。



ライブハウスに行くと思うのが

メジャーデビューしてるアーティストより、実は贅沢ではないかと思う。試行錯誤で目標や夢に向かっている姿とか、アマチュアのが思うような好きな音楽が出来るだろうし、実際大きなハコでワンマンを見るよりずっと身近に人間味が感じられて…私はライブハウスが好き。

もちろんプロのがセットや機材にお金かけたりプロのスタッフがついてるしその他もろもろ比較するべきかは分からないんだけど(>_<)

でも上手いアマチュアバンドを見るたびにプロとのボーダーラインってどこなのか分からない。


上手いだけじゃなくてそれ以外の「何か」が必要だって聞いたことがあるけど…

その何かってのが
なんなんだろう。



また、思うのは

レベルは違えど私もキラキラしたところに立ちたい、あんな演奏が出来たらカッコイイなとか

でもライブをみるのは、

美術館の絵画を見て感動するようなもの。画家の絵を見るだけじゃ、絵はうまくならないし

ギターをもっと練習しようと

いつもつくづく思うのでした。
by MII_JUKEBOX | 2009-09-11 12:16 | その他